【神回】モルカー5話、“人間は愚か”じゃないだと…2回目のアビー回に大反響

【神回】モルカー5話、“人間は愚か”じゃないだと…2回目のアビー回に大反響

モルカー5話が、2月2日に放送された。5話は「プイプイレーシング」ということで、5体のモルカーがレースをする。

予告では、飼い主がアビーを魔改造したり、叩くようなシーンがあったが、なんと初の“人間は愚か”ではない回となった。

スポンサードリンク

モルカー5話の流れ

モルカー5話は、これまでにメインを張ったポテト、シロモ、アビー、テディに加え、チョコの5体でレースする回。コースには石やプール、さらにニンジンなど様々なトラップが仕掛けられ、障害物レースになっている。

モルカーたちが次々と罠にかかる中、いまだアビーはスタートしておらず、飼い主に叩かれ、背中のロケットが発射される。ロケットは景品とみられるニンジンに直撃。それにモルカーたちが群がる。

アビーもニンジンに食いつくが、チョコに奪われ一人ゴールに。そんなアビーに人々が集まり、優勝賞品として野菜の盛り合わせが贈呈される。

野菜の盛り合わせに、うらやましそうにヨダレを垂らすモルカーたち。アビーはみんなに分け与えることにした。

これまでのモルカーは、人間が悪事を働き、後に成敗されるストーリーだった。しかし、5話は誰も悪いことをしておらず、平和だった。

飼い主がアビーを魔改造したが、結果的にそれで1位となることができた。1位の表彰台をアビーに譲っているため、良しとしよう。

アビーは3話でもメインを張り、今回が2回目となった。5話で2回目のメインとは、スタッフのお気に入りだったりするのだろうか。

スポンサードリンク

モルカー5話の反響

■「モルカー5話」は4万ツイート

■バンダムアートチャンネルにアップされた動画は17.5万再生

※いずれも午前11時7分現在

一方、モルカー4話は午前11時半現在で3.9万ツイート、動画は16万再生だったので、前回より伸びている。

モルカー5話は初の“人間は愚か”ではない回となり、神回との声も少なくない。

スポンサードリンク

※承認制