【炎上はしてない?】ゆるキャン△ 2期2話に不適切画像→差し替えに 背景にGoogleマップのロゴ、トレスとの指摘

【炎上はしてない?】ゆるキャン△ 2期2話に不適切画像→差し替えに 背景にGoogleマップのロゴ、トレスとの指摘

ゆるキャン△公式ツイッターが2月1日、1月7日より放送中のアニメ2期2話に不適切な画像が含まれていたとして、配信中の映像の一部を差し替えることを発表した。

一部ネットで、2話の背景にGoogleマップのロゴが写っているとして、トレスではないかと指摘されており、その件と思われる。

スポンサードリンク

ゆるキャン△公式、2話に不適切画像 差し替えを発表

背景にGoogleマップのロゴ トレスとの指摘

不適切な画像とみられるのは、2話のクライマックス。アイスバーンした道路シーン(画像2枚目)の左上に「2019 Google」のロゴが確認された(画像1枚目)。

これを受け一部ネットでは、ゆるキャン△はGoogleマップをトレスしたものを作中で使ったのではないかと指摘されていた。Googleマップの加工やトレスは規約で禁止されているという。

スポンサードリンク

炎上はしていない模様

ツイッターの検索窓に「ゆるキャン」または「ゆるキャン△」と打つと「炎上」のサジェストがヒットする。実際に検索結果を見たが、この件について怒っている人はおらず、炎上しているとまとめサイトやYouTuberが拡散しているようである。

差し替えを発表した、ゆるキャン△公式ツイッターには

細か。別にそれくらい良くね?と思うのは俺だけか?

一部のクレーマー、スタッフさん忙しいんだぞ、煩わせるなや。
嫌なら見るな、そんだけやろ。

ほんのほんのほんの一部のひとのクレームで大多数のひとの喜びを削られるのは嫌やなぁ。

など、むしろ指摘した人にブチギレるコメントも。

そもそも、トレス自体知らなかったという人がほとんどのようだ。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください