【話題】まいじつ「アニメ『呪術廻戦』が失速!第二の鬼滅の刃にはなれない!!」→これ論破します

【話題】まいじつ「アニメ『呪術廻戦』が失速!第二の鬼滅の刃にはなれない!!」→これ論破します

まいじつが、アニメ「呪術廻戦」が失速したという記事を投稿し、批判が殺到している。

この記事について、当サイトが論破したい。

スポンサードリンク

まいじつ「アニメ『呪術廻戦』が失速!第二の鬼滅の刃にはなれない!!」

まいじつは3月15日、「アニメ『呪術廻戦』人気が失速?“第二の鬼滅の刃“になれない理由とは…」と題した記事を投稿した。

記事では、アニメ「呪術廻戦」はここまで、原作からの改悪も特になく、いつも高いクオリティを届けていると絶賛。しかし、ネットには「交流戦で確実に失速したよな」「ストーリーは面白いんだけど、ギャグシーンが絶妙につまらないのが玉に瑕」「真人戦までは神アニメだった。黒閃とかなんか技覚え始めてコレジャナイ感」といった声が飛び交っていると紹介。

また、アニメ化から人気に火がついた作品として「鬼滅の刃」と比べる人も多いとし、「決着をぼかしすぎなんよ呪術は。鬼滅は引き分けとかほぼないからな」「中高生と腐女子はものすごく食いついた感じするけど、流石に鬼滅みたいに園児レベルにまでは受けてないと思う」「技の演出がダサいというか軽いよな。鬼滅はそこが良かった」といった声が上がっているとした。

しかし、呪術廻戦は原作通りにいけば物語の面白さが加速していき、「つまらなくなった」という人たちを見返せるような展開が待っているとし、これからも注目していきたいと〆た。

▼元記事

アニメ『呪術廻戦』人気が失速?“第二の鬼滅の刃“になれない理由とは…

スポンサードリンク

アニメ「呪術廻戦」が失速について

まいじつ曰く、アニメ「呪術廻戦」は失速したとのことだが、ツイッターでは毎週の放送日に10万ツイート越えを記録している。

上記画像は、呪術廻戦21話が放送された3月6日午前5時のトレンド。放送終了から3時間経ち、「#呪術廻戦」が15万ツイートを記録。同時に「#呪術甲子園」「八十八橋」「起首雷同」「ナイッピー」「三輪ちゃん」などの関連トピックが続々とトレンド入りした。

失速したアニメが15万ツイートもいくだろうか。そもそも、2クールもやっていれば大抵のアニメは失速し、それでも15万ツイートを記録するのは、まだまだ勢いが落ちていない証明になっている。

第二の鬼滅の刃にはなれないについて

これは、Yahooリアルタイムで「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」との過去30日のツイート数をグラフにしたもの。「鬼滅の刃」は約43万ツイートに対し、「呪術廻戦」は約103万ツイートで、2倍以上の差を付けている。

また、Googleトレンドで同様に検索数を比較したところ、やはり呪術廻戦が上回っている。第二の鬼滅の刃になれないばかりか、すでに超えているのだ。

ネット全体を見ても、最近は鬼滅の刃より呪術廻戦の話題が圧倒的に多い。呪術廻戦はすでに鬼滅の刃のポジションを奪っているのだ。

スポンサードリンク

※承認制