【ひき逃げで終了】伊藤健太郎、吉澤ひとみと同じ末路を辿る?芸能界引退へ

【ひき逃げで終了】伊藤健太郎、吉澤ひとみと同じ末路を辿る?芸能界引退へ

俳優の伊藤健太郎が、ひき逃げをしたとして逮捕された。伊藤は容疑を認めているという。

ひき逃げをした芸能人と言えば、元モーニング娘の吉澤ひとみが記憶に新しい。吉澤は2018年に酒気帯び運転でひき逃げし、同年11月に懲役2年執行猶予5年の判決が言い渡された。伊藤健太郎も同じ末路を辿るのではないか。

スポンサードリンク

伊藤健太郎、ひき逃げ事件の最新報道!飲酒、同乗者なし

車を運転中にバイクと衝突し、乗っていた2人にけがを負わせた上に現場から立ち去ったとして、警視庁は29日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)=東京都港区南青山=を逮捕した。事故を目撃した男性から現場に戻るように諭されて引き返したといい、「ぶつかったあとに現場から離れてしまったことに間違いありません」などと容疑を認めているという。

警視庁交通捜査課と原宿署によると、伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、渋谷区千駄ケ谷で乗用車を運転中、交差点でUターンしようとしたところ、直進してきたバイクと衝突。乗っていたいずれも20代の男女2人のうち、女性が足の骨を折る重傷で男性は両腕打撲の軽傷を負った。伊藤容疑者にけがはなかった。

伊藤容疑者は事故後、現場から数百メートルほど離れた路上まで走行。事故を目撃した男性が車で伊藤容疑者を追いかけ、現場に戻るように声をかけると、従ったという。警視庁は28日夕から原宿署に任意同行して事情を聴き、いったん自宅に帰宅させたあと、29日午前に逮捕した。

伊藤容疑者に飲酒などの状況は確認されていない。同乗者もいなかったといい、同庁は立ち去った経緯など詳しい状況を調べる。

10月29日配信「Yahooニュース」(産経新聞)より

事務所のコメント

事務所HPより

なお、一部報道ではひき逃げに関しては事実無根としている。

スポンサードリンク

吉澤ひとみと同じ末路を辿る?

吉澤ひとみは2018年9月、東京・中野区で酒気帯び運転をして赤信号の交差点に進入。横断歩道を渡っていた2人をひき逃げし、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで逮捕された。

同26日に同容疑で起訴。同28日には芸能界を引退した。同年11月には懲役2年執行猶予5年の有罪判決が言い渡された。

被害者は自転車に乗っていた女性と、近くにいた男性。いずれも軽傷で、女性は同日に吉澤ひとみから「お金たくさんもらお」とツイートし炎上した。

逮捕された吉澤ひとみは嘘の証言を繰り返し、勾留期間が10日間延長した。事件から約1週間後にはフライデーで事故のドライブレコーダーが公開され、多くの人が衝撃を受けた。

今回の飲酒ひき逃げ事件を受け、吉澤ひとみは被害者への示談金やCMなどの違約金など数億円の賠償金が請求されるのではないかと報じられた。

一方、伊藤健太郎は東京・渋谷区で車を運転中、直進してきたバイクと衝突。そのまま現場から離れたが、事故を目撃した男性に説得され現場に戻った。同日夕から任意で事情を聴き、29日午前に逮捕された。

バイクに乗っていたのは20代の男女。女性は足の骨を折る重傷で、男性も両腕打撲の軽傷を負った。

伊藤健太郎の逮捕を受け、出演する番組やCMなどが対応に追われ、フジテレビは出演シーンをカットして放送するとした。

飲酒運転こそしていないが、ひき逃げで2人に重軽傷を負わせた伊藤健太郎。吉澤ひとみ同様、多額の賠償金が発生するとみられ、芸能界引退もあり得るのではないか。

スポンサードリンク