【警告】紀里谷和明、伊勢谷友介と間違われ「大変迷惑しています」 「宇多田ヒカルの元旦那」と勘違いツイート相次ぐ

【警告】紀里谷和明、伊勢谷友介と間違われ「大変迷惑しています」 「宇多田ヒカルの元旦那」と勘違いツイート相次ぐ

映画監督の紀里谷和明氏が9月9日、ツイッターを更新。大麻取締法違反の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介と混同している人が大勢ツイートしていて、「大変迷惑しています」と語った。

スポンサードリンク

紀里谷和明、伊勢谷友介と間違われ「大変迷惑しています」 削除しない場合、法的措置も

続けて、紀里谷和明氏は混同ツイートの一例を紹介(ツイート主はツイ消し→アカウント削除して逃亡)。

「情報をきちんと確認しないままの発信は一般人であろうと勘違いではすまされません」とし、すでに弁護士チームを発動させていると報告。数日中に削除しない場合、法的措置に踏み切るとした。

ツイートには

酷い話で驚きました。
桐谷さんと。伊勢谷さん、全然似ていないのに思い込みでそんな事が起こるんですね。びっくりです。

え!一文字しか同じ文字無いのに…それは困りますね。

えー、そんな。
名前なんて、間違える方が失礼でしょうに。
更にベースが誤解なのに、正義(と思い込んで)のジャッジ。

といった声が寄せられている。

「伊勢谷友介は宇多田ヒカルの元旦那」と混同ツイート相次ぐ

具体的にどのような混同ツイートがされていたのか調べてみると、伊勢谷友介は宇多田ヒカルの元旦那だと勘違いしたツイートが多数みられた。

紀里谷和明氏の言う通り、そのほとんどは「伊勢谷友介って宇多田ヒカルの元旦那と思ったら、それは紀里谷和明だった」などと誤解に気づいたものだが、中には画像のツイートのように勘違いしたままのものもみられた。

紀里谷和明氏は、2002年に宇多田ヒカルと結婚。5年後の2007年に離婚した。

スポンサードリンク

GAKCTがブチギレ激怒!

紀里谷和明氏が混同されたことについて、GACKTがツイッターでブチギレている。

GACKTはまず、逮捕された伊勢谷友介について

とブチギレ。

続けて

と、デマツイートをした人たちにブチギレた。

スポンサードリンク