【新人声優】辻野あかり役に選ばれた梅澤めぐにアイマスの世界へようこそおじさんからクソリプ 「自分をオーキド博士か何かと勘違いしてる説」

【新人声優】辻野あかり役に選ばれた梅澤めぐにアイマスの世界へようこそおじさんからクソリプ 「自分をオーキド博士か何かと勘違いしてる説」

新人声優の梅澤めぐが人気ソシャゲ「アイドルマスター シンデレラガールズ」(デレマス)の新キャラクター辻野あかり役に選ばれた。

これに対し、アイマスファンから「出演おめでとうございます」「アイマスの世界へようこそ」などの声が寄せられている。

一方、「アイマスの世界へようこそ」というコメントについて、不快感を抱いているファンもいるようだ。

スポンサードリンク

新人声優・梅澤めぐが辻野あかり役に「プロデューサーさん よ、よろしくお願いしますっ!」

梅澤めぐについて

生年月日:5月12日
出身地:北海道
身長:154cm
特技:サッカー、リフティング
免許・資格:全商珠算電卓実務検定1級
趣味:スポーツ、絵を描くこと、フライドポテト作り

▼サンプルボイスは公式をご覧ください

スポンサードリンク

アイマスの世界へようこそおじさんに批判の声

梅澤めぐのリプ欄には「アイマスの世界へようこそ」と、梅澤を歓迎する声も寄せられているが、こういったコメントを批判する声もみられた。

こういった批判をする人たちはいずれもデレマスユーザーで、アイマスのオーディションを受け、辻野あかり役に選ばれた梅澤めぐは「アイマスを全く知らない人」ではなく「アイマスへようこそ」は不適切だと語っている。

また、「アイマスの世界へようこそおじさんは気持ち悪いから見かけたらブロックしてる」「アイマスの世界へようこそって言う奴何様だよ笑」といったコメントもあり、界隈ではかなり嫌われているようだ。

スポンサードリンク

「アイマスの世界へようこそおじさんは自分をオーキド博士か何かと勘違いしてる説」

アイマスの世界へようこそおじさんについて、自分をオーキド博士か何かと勘違いしているのではないかというツイートが話題になっている。

オーキド博士としているが、ポケモンは「ポケットモンスターの世界にようこそ!」という歓迎から始まるのが定番となっている。唯一、ポケモンSM・USUMではこのセリフはなかった。

アイマスの世界へようこそおじさんとオーキド博士は同じに思えるが、オーキド博士はポケモン界の権威であり、それほどの人物による「◯◯へようこそ」は許されるのかもしれない。

スポンサードリンク