【逃走】埼玉のコロナ感染者が脱走し温泉に「こういうバカを特定してほしい」

【逃走】埼玉のコロナ感染者が脱走し温泉に「こういうバカを特定してほしい」

埼玉県は7月31日、新型コロナウイルスに感染し羽生市の羽生総合病院に入院していた春日部市在住の40代男性が脱走し、川越市の「小江戸はつかり温泉川越店」を利用したことを発表した。同店での濃厚接触者は確認されていない。脱走した理由について、男性は「仕事の進み具合が心配だった」と話しているという。

これに対し、ネットでは「こういうバカを特定してほしい」といった怒りの声が殺到している。

スポンサードリンク

埼玉のコロナ感染者が脱走し温泉に

埼玉県は31日、新型コロナウイルスに感染し同県羽生市の羽生総合病院に入院していた40代男性が無断外出し、一時行方不明になっていたと発表した。

県によると、男性は7月13日に発症し16日に入院した。30日午後10時ごろ、専用病床の鍵を壊して外に出て、タクシーで同県春日部市の自宅に戻った。

その後、自家用車で同県三郷市内の勤務先に出向き、31日午前9時ごろ、同県川越市の入浴施設「小江戸はつかり温泉川越店」でシャワーを利用した。入浴施設での濃厚接触者は確認されていない。

男性は31日に別の病院に入院した。無断外出の理由について「仕事の進み具合が心配だった」と話しているという。

7月31日配信「Yahooニュース」(産経新聞)より

男性の行動歴

埼玉県によると

7月13日 発症
16日 PCR検査結果が陽性と判明したため、春日部保健所の入院勧告に基づき羽生総合病院に入院
30日 午後10時ごろ:羽生総合病院から無断で外出
→タクシーを利用して自宅に戻り、自家用車に乗り換えた後、一時行方不明となる
31日 午前9~10時:「小江戸はつかり温泉川越店」を利用
午前10時ごろ:川越市内で警察官が自家用車を発見し、現地で待機させる

今後の対応について、男性が立ち寄った場所の特定・消毒、接触した人の特定・検査・健康観察をするとともに、入院勧告に基づき入院しない患者に対しては措置に踏み切ることを検討していくという。

スポンサードリンク

ネットの反応

重篤化しやすいと言われている高齢者から見れば、テロリストみたいなもんだな。
まさに殺人未遂

これは氏名を公表しなければならない事案ではないのか?

ありえない。ひととしてありえない。人として。他の人に移るかもとか考えない?いい年してどうなんだろう。迷惑極まりない

やはり法律を改正して、罪に問えるようにし、さらに治療費は全額自己負担にできるようにすべきですね

国難に対して自己中な輩は氏名や顔写真を公表することです。これが最大の抑止力になると思います

こういうバカを特定してほしいんだよね、名前上げてもいいじゃん、こんなコロナテロリストなんて

スポンサードリンク