【警告】山梨コロナ女性にうつされたとのツイッターはフェイクの可能性

【警告】山梨コロナ女性にうつされたとのツイッターはフェイクの可能性

新型コロナウイルスに感染した東京都の20代女性は、山梨県に帰省した際に感染が確認されたが、自宅待機を無視して帰京したということで、ネットでバッシングされている。

そんな中、女性にコロナをうつされたと名乗りを上げるツイッターが登場。女性とみられ、山梨コロナ女性が乗っていた高速バスに同乗し、自身も5月6日に陽性が確認されたという。「山梨コロナ女を絶対許しません」と怒り心頭だが、このツイッターはフェイクの可能性がある。

スポンサードリンク

山梨コロナ女性にうつされたというツイッター登場!「絶対許しません」

山梨コロナ女性が乗っていた京王バスに同乗していたと話す、まなさん。6日にコロナ陽性となったという。京王バスは3日に保健所の確認を受け、客や従業員に濃厚接触者はいないと発表していた。

まなさんの主張が事実なら、京王バスの発表は事実ではなかったということになる。まなさんは「山梨コロナ女を絶対許しません」「感染してしまい本当に悔しいです」などとブチギレている。

スポンサードリンク

このツイッターはフェイクの可能性

このツイッターは昨年12月に開設されたものだが、現時点でたった5ツイートしかされていない。また今のアイコンは真っ白だが、ちょっと前まで女性の写真が使われていた。写真の流出を恐れて削除した可能性もあるが、詐欺アカウントにありがちな横顔写真が使われており、ますます怪しい。

そもそも、本当に感染したのならば都道府県が発表したり、報道もあるはずだが、そのような情報は一切ない。現時点では、非常に疑わしいツイートである。

スポンサードリンク