【ブラック】尼崎北郵便局部長のパワハラメール開示!「売るまで帰ってくるな!売れなかったら自腹な」

【ブラック】尼崎北郵便局部長のパワハラメール開示!「売るまで帰ってくるな!売れなかったら自腹な」

兵庫・尼崎市の尼崎北郵便局の部長からパワハラメールが届いたと、局員がメールをツイッターに公開した。

スポンサードリンク

尼崎北郵便局部長のパワハラメールがブラックすぎる…

このパワハラメールが開示されると、尼崎北郵便局のWikiには

「第一集配部、若田和希部長によるパワーハラスメントで一躍有名にもなっている。特に配達員に対しての過剰なノルマが有名で達成できなければ自腹を切ってでも購入しなければならない圧力をかけている。また、上記の圧力のせいか、離職率が凄まじい郵便局としても有名である」

と改変。

また、Googleマップには低評価レビューが殺到している。

元配達員「JP労組は当てにならないので、郵政産業ユニオンとか労働基準監督署、弁護士とかに相談をお勧めします」

スポンサードリンク

ネットの反応

シンプルに度が過ぎてる。
早く処罰され、頑張ってる配達員さんたちが報われます様に。

今回の不祥事の根本的な問題が凝縮されてますね。
切手の部分をかんぽに変えるだけ。
マネジメントするなら、ココとココの事業所でご入用無いか営業かけてみて!断られたらまた考えるから!みたいにしないと…。
こんなん誰でも言えますわ。

年賀状とかの自爆買い取りノルマとかも問題なっただろうに、、、
この部長は、部下の成績を踏み台に昇級どころか完全自爆モード突入、、、

販売するまで帰局するなということは、(実質)超勤命令ですもんね。(業務命令とある。)超勤時間は売れるまで、もしくは帰局指示がでるまでかな?(三六超えてもいいと?)よくこんなメール流せるなぁ。面と向かって言えないほどチキンか?まぁ、賢明な皆さんは命令に従って、超勤稼ぐのかな?

こんなんで部長になれる会社って・・・笑うしかない

スポンサードリンク