【動画】富士山登山で滑落したニコ生主はTEDZU!生存は絶望的、助かったとしても凍傷切断は免れずか

【動画】富士山登山で滑落したニコ生主はTEDZU!生存は絶望的、助かったとしても凍傷切断は免れずか

10月28日、ニコニコ生放送(以後、ニコ生)で配信しながら富士山を登っていた男性が滑落した恐れがあるとして、29日朝から静岡県警の山岳遭難救助隊員約10人が山中を捜索している。

男性はニコ生主のTEDZU。TEDZUは動画で「指が冷たい」などと話しており、軽装だった可能性があるという。

スポンサードリンク

富士山登山でニコ生主が滑落!山岳救助隊10人が山中捜索

静岡県警御殿場署は29日、インターネットで動画を配信しながら富士山を登っていた男性が山頂から滑落した恐れがあり、捜索していると明らかにした。滑落の様子を視聴した人から28日に110番があった。富士山は閉山期間中だった。

同署によると、110番は28日午後3時35分ごろにあった。同日はヘリコプターで捜したが見つからず、29日午前5時ごろから、山岳遭難救助隊員約10人が山中を捜索している。これまでに本人と連絡は取れていないという。

男性は動画配信サービス「ニコニコ生放送」を利用。同サービスは、有料会員になれば誰でも動画を配信できる。

10月29日配信「Yahooニュース」(共同通信)より

産経新聞によると、富士山は16日に雪が積もっているのが上空などから確認され、22日に甲府地方気象台が初冠雪を発表するなど冬山の時期に入っているという。

男性はニコ生主のTEDZU コミュニティレベル30の中堅配信者

▼タイムシフトのタイトルを見た限り、雑談系生主なのだと思われる

滑落配信の動画

・度々「指が痛い。感覚がない」などと呟く

・カイロは持ってこなかった

・スマホで配信していた
⇒コメントを棒読みちゃんに読ませていた

・富士山までバスで来た

・柵がない雪道で滑落
⇒直後の映像が配信され、すぐさま止まる

最後のツイート「バス酔で気分悪い。もう帰りたい」←ここで引き返していれば…

冬の富士山滑落で生存は絶望的?助かったとしても凍傷による切断は免れずか

TEDZUのリプ欄には、「早く帰ってきな」「どうかご無事で」など視聴者とみられる書き込みが飛び交っている。

スポンサードリンク