【動画】コミケ96始発ダッシュを闘牛士コスプレYouTuberが静止?

【動画】コミケ96始発ダッシュを闘牛士コスプレYouTuberが静止?

8月9日から4日間にかけて行われる同人誌即売会「コミックマーケット96」(以後、コミケ96)が東京ビッグサイトで開催されている。記念すべき1日目の始発ダッシュをとらえた動画がツイッター上で拡散されているのだが、映像には猛暑の中、闘牛士のコスプレをして始発組を止めようとする男性の姿があり、大変話題になっている。

スポンサードリンク

コミケ96始発ダッシュを止めようとする闘牛士コスプレが話題に!

動画を見た限り、始発組の進行を妨害するような行動はとっておらず、むしろ「頑張って!」とエールを送っている。

YouTuberたぐちエンターテイメント?

闘牛士のコスプレをしていた男性について、上記ツイートのリプ欄ではYouTuberのたぐちエンターテイメントないかと指摘する声が飛び交っている。

たぐちエンターテイメントは昨夏に行われたコミケ94の時にも、アニメ「はたらく細胞」に登場する血小板ちゃんのコスプレで始発ダッシュを止めようとした。

コミケ96に自身も参加しており、昨日は徹夜組を注意して回る動画を投稿している。

スポンサードリンク

たぐちエンターテイメントとは


たぐちエンターテイメントのチャンネルより

・2016年8月にデビュー

・アニメの話題を中心に、物申す動画も投稿

・チャンネル登録者数は8万5千人

登録者の割に、ほとんどの動画が4万回以上視聴されている。過激な発言が多く、アンチも多いとみられる。

スポンサードリンク