平楓吹・平聖也Facebook特定!妻は高学歴一家の長女、夫は婿養子か

平楓吹・平聖也Facebook特定!妻は高学歴一家の長女、夫は婿養子か

神奈川・平塚市の海岸で両脚が切断された平楓吹さん(26)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕・送検された夫の平聖也容疑者(26)。この度、2人のFacebookが特定されたので紹介したい。

スポンサードリンク

【平塚女性遺体】平楓吹さん・平聖也容疑者のFacebook特定!


FNNより

平楓吹さんのFacebook

Facebookによると

・1992年12月3日生まれ(26歳)

・岩手・盛岡市出身

・花巻市立矢沢中学校⇒八戸工業高専物質工学科(偏差値64)※みんなの高校情報より⇒長岡技術科学大学(偏差値45)※みんなの大学情報より

・山形・酒田市在住(2015年現在)

▼本名は平楓吹で同姓同名

「楓吹」というあまりみられない名前で同姓同名かつ年齢も一致しているということで、平聖也容疑者に遺棄された平さん本人とみて間違いないだろう。

平楓吹さんは高学歴一家の長女

父親

・法政大学(偏差値52.5-65.0)※みんなの大学情報より

・山形県立酒田東高校(偏差値64-65)※みんなの高校情報より⇒山形大学工学部(偏差値45)※みんなの大学情報より

平楓吹さんの投稿によると、母親はいるようだが、Facebookはないとみられる。

スポンサードリンク

平聖也容疑者は婿養子とみられる

Facebookによると

・東京・多摩市出身

・東京工業高専(偏差値64-65)※みんなの高校情報より⇒長岡技術科学大学(偏差値45)※みんなの大学情報より

・新潟・長岡市在住(2014年6月現在)

▼旧姓は福山聖也


平聖也のFacebookより

なお、2人はFacebook上での友達同士となっている。いつごろ知り合い、いつごろ結婚したのかは投稿で触れていないため分からないが、大学が一緒ということで、このあたりで接点があったのではないかとみられる。

平夫妻の近所の住人によると、2人は約半年前に引っ越してきて、仲よさそうな感じだったそうだ。しかし取り調べに対し、平聖也容疑者は「妻の他人を見るような目に耐え切れなかった」と供述しており、夫婦間に溝があったのは明らか。一体何が平楓吹さんをバラバラにして遺棄するに駆り立てたのか。

スポンサードリンク