【炎上】日本年金機構、ツイッターで”不適切投稿”内容は?

【炎上】日本年金機構、ツイッターで”不適切投稿”内容は?

日本年金機構が今日、ツイッターで年金について”とあるツイート”をしたところ、批判が殺到し、投稿を削除した。どのような内容だったのか?

スポンサードリンク

日本年金機構「リアルでガチでやばいかも!?新社会人のみなさまへ」

ガチヤバい!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!

⇒批判殺到、ツイート削除

スポンサードリンク

一部メディアの取材に応じ、ツイートの目的やお詫びする

BuzzFeed Newsの取材に応じた日本年金機構は、一連の広告ツイートなどが「ねんきんネットを若い世代にPRする」目的があったと説明。

「学生期間の保険料の遡って支払いや、見込み額の確認の呼びかけ」をする狙いがあったとしている。

そのうえで、「誤解に当たる表現について、お詫び申しあげたい。今回いただいたご批判を真摯に受け止め、今後に生かしていきたい」と回答した。

3月15日配信「BuzzFeed News」より

ネットの反応

年金機構がガチヤバイですね。。。

そら、寝てても資金は国民から集まりますからなぁ。
なぁなぁで仕事するようになるでしょうね。

国民からお金を預かっている責任感などまるでないな。自分たちには国民から金を貢がれる天賦の権利がある、当然の身分だでも思っているのだろう。

いまどきの若者のつもりでコメントしているんでしょうが、団体ですから、最低限の品位は保ったほうがいいと思います。

年金管理がここしかないってのも問題
これまでの年金をいったん返して、国か民間か選べる様にして欲しい
競争相手がいないから好き勝手される
あ、もちろん生保は国管理で!

スポンサードリンク