平聖也容疑者&嫁平楓吹さん自宅特定!築7か月のアパートで2人暮らし

平聖也容疑者&嫁平楓吹さん自宅特定!築7か月のアパートで2人暮らし

神奈川・平塚市の海岸で、両脚が切断された平楓吹(ふぶき)さん(26)の遺体が見つかった事件で、警察は旦那の平聖也容疑者(26)を死体遺棄容疑で逮捕した。

平聖也容疑者と嫁の平楓吹さんは、川崎市宮前区神木本町のアパートで2人暮らし。当サイトはマスコミで報じられたアパートの外観をもとに、平夫妻の自宅の場所を調査したところ、築7か月のアパートに住んでいることが分かった。

スポンサードリンク

平聖也容疑者&嫁の平楓吹さん自宅アパート特定!

平夫妻の自宅について分かっていること

・住所は川崎市宮前区神木本町5丁目(朝日新聞)

・2階建てのアパート

アパートの外観


JNNより


JNNより

これらをもとに調査したところ、「アンソレイエ」というアパートであることが判明!


HOME’Sより

住所 神奈川県川崎市宮前区神木本町5丁目3-1
物件種別 アパート
築年月日 2018年11月(築7か月)
構造 軽量鉄骨造
建物階建 地上2階
総戸数 6戸

▼Googleマップは昨年9月のものなので、このアパートは建っていない(登録はある)

昨年末に引っ越してきたばかり「仲よさそうに歩いていた」

・昨年末頃に引っ越してきた

・2人暮らし

「少し前にも2人で仲よさそうに歩いている姿を見た。仲むつまじい夫婦と思っていたのに」(平容疑者の自宅近くに住む女性)

6月28日配信「Yahooニュース」(毎日新聞)より

スポンサードリンク

【動機】平聖也容疑者「他人を見るような妻の目が耐えられなかった」

神奈川県平塚市の海岸で両足の一部が欠損した女性の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は28日、会社員の平聖也容疑者(26)=川崎市宮前区神木本町=を死体遺棄容疑で逮捕した。遺体は妻の楓吹(ふぶき)さん(26)で、平容疑者は逮捕前の任意の調べに「他人を見るような妻の目が耐えられなかった」と話し、殺害して海に遺棄したなどと供述しており、県警が捜査している。

逮捕容疑は27日午前2時15分ごろ、平塚市高浜台の海中に楓吹さんの遺体を遺棄したとしている。容疑を認めているという。平容疑者は楓吹さんの足を切断したうえ、体をスーツケースに入れて車で海岸まで運び、海に遺棄したとみられる。片方の足の一部は付近の海上で見つかった。

楓吹さんは27日午前8時半ごろに発見され、病院に運ばれたが、死亡が確認された。衣服は身に着けておらず、首の周辺には変色した痕跡があった。平容疑者は楓吹さんと2人暮らしで、自宅で殺害した可能性がある。海に遺棄した後は現場から立ち去ったが、「罪悪感に耐えられない」として、27日午後8時ごろ、県警高津署に出頭していた。

同より

警察は平聖也容疑者が自宅で平楓吹さんを殺害し、遺体を切断したとみて、殺人や死体損壊容疑でも調べる。

スポンサードリンク