矢作萌夏の熱愛彼氏は本当なのか?文春・ツイッター画像を検証!

矢作萌夏の熱愛彼氏は本当なのか?文春・ツイッター画像を検証!

AKB48の矢作(やはぎ)萌夏(16)の熱愛が昨日配信された「週刊文春」で報道された。彼氏は通っている高校の同級生で、色白の長身で俳優・竹内涼真(26)似のイケメンとのこと。

一方、矢作萌夏は文春報道を否定。同級生は友人の一人で、その友人に対して恋愛感情を持ったことはないとつづった。

しかし、実際はどうだったのか。この記事では、矢作萌夏の熱愛彼氏について、文春やツイッターにリークされた画像を検証していく。

スポンサードリンク

【文春】矢作萌夏に熱愛報道!彼氏は高校の同級生で、竹内涼真似のイケメン

矢作と同じ高校に通う同級生によると

・矢作萌夏はスクールカースト上位の”イケてる女子”
⇒矢作の言葉でクラスが動く

・彼氏は高校の同級生
⇒色白の長身で竹内涼真似のイケメン

・出会いは1年前、中学から内部進学した矢作萌夏が、高校受験をして編入してきた男子生徒に一目惚れ
⇒自ら積極的に交際を迫った

・昨年冬頃から交際スタート
⇒校内では有名なカップル

・男子生徒は矢作萌夏の家に何度か遊びに行っていると、嬉しそうに話していた

6月8日配信「週刊文春」より

文春にリークされた写真

左の写真のみ

左の写真のみ

ツイッターにリークされた写真

リークしたのは「@ogMZxhOS4VKJsB9」というアカウント。すでに削除されている。

矢作萌夏の熱愛彼氏写真を検証!

①2人のカチューシャ

・ディズニー限定のカチューシャ

それぞれ単品で販売されているが、青=男性、赤=女性を連想させるなど、ペアで使われることが多い

②自習室での二人

・矢作萌夏と彼氏とみられる男子生徒との距離はかなり離れている

・一見、矢作萌夏が男子生徒の肩に頭を寄せて恋人のような振る舞いをしているように思えるが、実際は

男子生徒「矢作、ちょっとここ教えて」

矢作萌夏「え、どこ?」

という感じで矢作が頭を近づけたところを激写され、文春に2人がイチャついていたと売られてしまったのではないか

③女子生徒のほくろの位置

2つの比較画像を見た限り、それぞれのほくろの位置は完全に一致している。つまり、いずれも矢作萌夏の可能性が高いとみられる。

一方、彼氏とみられる男子生徒の服が裏返しになっていることなどから、コラではないかという指摘もある。

④女子生徒をおんぶする男子生徒

矢作萌夏とみられる女子生徒の写真(投稿者は矢作が通っている高校の2年の女子生徒とみられる)

矢作萌夏も同じ髪型をした写真を投稿していることから、2人は同一人物の可能性が高い

ちなみに、男女が着ているのはプロサッカーのレプリカユニフォームと分かった

パリ・サンジェルマン(パリ)のユニフォーム

レアル・マドリード(マドリード)のユニフォーム

「Fly Emirates」のロゴは、スポンサーのエミレーツ航空(ドバイ)のこと

スポンサードリンク

矢作萌夏、熱愛報道を否定!「彼氏でもなんでもなく、同級生の1人」

一方、友達とは別行動だったという証言も!

矢作萌夏はカチューシャのデザインを揃える傾向にある

矢作萌夏は友人たちとディズニーに行った際に、カチューシャのデザインを揃える傾向にあるようだ。問題の写真が撮られた時は銀のカチューシャ(@maoedgbdjflnsの投稿写真参照)をしていたそうだが、彼氏とみられる男子生徒との2ショット写真では赤のカチューシャをしている。

彼氏でもなんでもない”ただの同級生”相手になぜ、カチューシャを変え、しかもペアで使われることが多い赤と青のカチューシャで2ショットを撮ったのか。これでは、2人が熱愛してますとアピールしているようなものではないか。

とはいえ、まだ疑惑の段階。証拠写真も2人が付き合っていると断定するには弱い。

・添い寝写真は顔全体が写っておらず、ほくろの位置が同じだけの別人説も

・おんぶ写真は単に、女子生徒がけがなどして、親切な男子生徒が保健室までおぶっていっただけかもしれない
⇒そもそも、2人が矢作萌夏と彼氏と断定されてもいない

せめて手をつないでいるとか、キスしているシーンを撮ったものがあれば別だが…。

矢作萌夏はスクールカーストの上位で、友人たちとの集合写真を見た限り、子分のように扱っている印象を受ける。また、人気急上昇中のアイドルということで、特に同姓から妬まれているとみられる。そんな矢作を転落させるため、捏造写真をでっちあげた可能性も否定できない。

現時点では交際の有無は断定できないが、もし本当に付き合っているのなら、いさぎよく認めた方がいいのではないか。

スポンサードリンク