【謎】NGT48羽切瑠菜活動辞退の理由 事件への関与で処分された?

【謎】NGT48羽切瑠菜活動辞退の理由 事件への関与で処分された?

NGT48研究生の羽切瑠菜(19)のグループ活動辞退が公式サイトで発表された。

活動辞退の理由については明かされておらず、ネットでは昨年12月にNGT48の山口真帆が暴行被害にあった事件に関与しており、処分されたのではないかと言われている。その理由とは?

スポンサードリンク

NGT48羽切瑠菜、活動辞退を発表

この度、活動を自粛しておりました2期研究生の羽切瑠菜からの活動辞退の申し入れがあり、受理しましたことをご報告させて頂きます。

以下に本人からのコメントを掲載致します。

この度、私、羽切瑠菜はNGT48の活動を辞退させていただくことになりました。
みなさんをお待たせしてしまった上に、このような発表になってしまい、とても申し訳なく思っています。
短い間でしたが、ステージに立たせていただいたり、握手会に参加させていただいたり、SNSをやらせていただいたりして、ファンのみなさんとお会いしたり、お話ししたり、たくさん応援の声をいただいたりなど、夢みたいな活動をさせていただきました。
他にも演技やラジオ、テレビなどたくさんの経験もさせていただき、このような活動、一つひとつが、ずっとアイドルに憧れていた私にとって、とてもとても幸せな特別な時間でした。
これも偏に、応援してくださったファンのみなさん、2期生をはじめとするメンバー、たくさんのスタッフさんのおかげです。
ありがとうございます。
たくさん準備をして、時間をかけて、会いにきてくださったり、ほっこりする気持ちにさせてくださったり、あたたかい言葉をかけてくださったり、関わってくださった全ての方の、たくさんの気持ちにとても感謝しています。
もっとアイドルとして、たくさんのことを経験したり感じたりしたかったという想いもありますが、これから先の自分の将来を考え、別の道を歩む決断をしました。
これからは、新しいことに挑戦したり、たくさんの経験をしたりして、大切なものを大切にできる大人になりたいと思います。
最後に、今までたくさんの幸せをありがとうございました。

以上です。

本日をもっての活動終了となります。
NGT48 Mobile フォトログ、SHOWROOM、Instagramに関しましても本日をもって終了いたします。
ファンレター、プレゼントの受付は、3/16(土)で終了いたします。

NGT48公式HPより

羽切瑠菜とは

NGT48公式HPによると

名前 羽切瑠菜(はぎりるな)
ニックネーム るんちゃん
生年月日 1999年11月29日
出身地 群馬県
デビュー期 二期
血液型 B型
特技 47都道府県を20秒以内に言う
趣味 テレビを見る、音楽を聴く、お笑いライブに行く
好きな食べ物 いちご、チョコレート、カフェラテ、味噌汁

昨年末に活動自粛を発表していた

いつもNGT48へのご声援ありがとうございます。

この度、2期研究生の羽切瑠菜のNGT48メンバーとしての活動を一定期間自粛させる決定をしましたので、ご報告致します。

活動のルールに反する行動が認められた為、保護者の方に報告の上で、この度の活動自粛の措置を取るに至りました。

普段よりNGT48を応援・支援していただいている皆様方に、ご心配やご迷惑をお掛け致しますことを、NGT48を代表して深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。

尚、活動自粛期間は現在のところ未定です。決定し次第、あらためてご報告致します。

よろしくお願い致します。

2018年12月26日

NGT48劇場支配人 今村悦朗

NGT48公式ブログより

スポンサードリンク

NGT事件関与についての憶測

・事件当時、犯人が出てきた向かいの部屋に住んでいた
⇒一方、文春(1月15日生放送)は犯人グループがメンバーとの接触活動の拠点として、1年以上前から向かいの部屋を借りていたと報道

・事件から18日後に突然の活動自粛が発表され、その理由も明かされず
⇒以降、今村元支配人が管理していたNGT48公式ブログの更新がストップ

・NGT運営が認めた「推測出来るような帰宅時間を伝えた」メンバーだった
⇒犯人ではないかと疑われている太野や西潟、山田と比べて羽切は立場が弱いため、しっぽ切りされたとの憶測

・文春(1月17日発売)によると、犯人グループはE子というメンバーと自宅に泊めるほどの親密な関係になっており、犯人への取り調べでE子の関与が今村元支配人に発覚し、今後、内々で処分される予定となっていた
⇒ネットではE子が羽切ではないかと憶測されている

・文春(1月30日配信)によると、犯人の一人のスマホには10代のE子と共犯者との親しげなツーショットが保存されていて、運営からの査問にE子は共犯者の男と交際していると、逆切れのような態度で告白したそうだ
⇒E子は事件の計画は知らされておらず、事件にも関与してなかったが、結局処分され、男とも別れさせられた

一方、羽切瑠菜は無関係との声も

・羽切瑠菜は事件当日の公演には出ておらず、犯人に山口の帰宅時間を伝えることは不可能
⇒初公演は同24日の研究生公演

・犯人が羽切瑠菜の部屋から出てきたとすれば、羽切は公演には出演できないだろう

・本当に関与していたのであれば、活動自粛の時点で処分されている
⇒山口はツイッターで関与メンバーについて、今村元支配人に処分を求めたが、結局何もしてくれなかったと話した

羽切瑠菜の活動辞退について、いなぷぅコメント

るんるんGODに凱旋打たせたいから職失った羽切さん明日からいなぷぅカンパニーで雇いますよ
まずは引き子からお願いします
ってタンクが熱望してました(どちらも知られてない)

スポンサードリンク