【炎上】はま寿司”わさびテロ”動画の店舗・犯人特定!?

【炎上】はま寿司”わさびテロ”動画の店舗・犯人特定!?

はま寿司で客が回転寿司にわさびを仕込む動画が拡散されている件で、当該店舗や犯人がツイッターで特定されたらしい。

ツイートには店舗名、犯人の実名や出身校などの個人情報が掲載されているが、これらだという証拠などについては一切触れておらず、うのみにするのは危険だろう。

今回特定された情報について、当サイトは出来る限りの裏付けをしたので、紹介していこう。

スポンサードリンク

はま寿司”わさびテロ”動画の店舗・犯人の裏付け情報

◆店舗:茨城県南部の店舗

この情報に関して、裏付けをしてみたが、特に有力な情報は得られなかった

◆撮影者:K・K

動画に映っていたIDから、インスタはすでに特定されている

こーやとみられるツイッター(すでに削除されているため紹介)


アカウント名は特定された名前まんま

2013年8月に開設され、1968日活動ということで、つい最近まで使われていたようだ

しかし、リンクされているインスタのIDが「@k.k07162」と微妙に違っている。炎上後に変更された線も視野に調べてみたが、その証拠は見つからなかった。

◆実行犯:M・T

Mとみられるツイッター(IDを変更し非公開)

@nIZP5Ykd17ITAEHでエゴサーチしてみると、仲間からは「まっきー」または「マッキー」などと呼ばれていた。

Mへ「出禁になったの?」というメッセージ

どこで出禁になったのかについては触れられていないが、はま寿司でのわさびの件だとしたら、妥当な対応と言えるだろう。

また、@nIZP5Ykd17ITAEHでウェブ検索してみると、仲間がMへ以下のようなメッセージを送っていた。


撮影者のこーやとみられる名前が記載

他にも、同じ仲間がこのようなツイートをしていた

これらのツイートもあり、こーやとまっきーは知り合いの可能性が高いだろう。

今後、特定情報について断定できる証拠がつかめれば、改めて紹介しようと思う

スポンサードリンク