高島武彦容疑者逮捕 「ひま部」で年齢詐欺してJCに接近→性的暴行

高島武彦容疑者逮捕 「ひま部」で年齢詐欺してJCに接近→性的暴行

女子中学生に性的暴行を加えたとして、強制性交等容疑で豊島区の広報課長、高島武彦容疑者が逮捕された。

2人は出会い系アプリで知り合ったそうだが、珍しくアプリ名も報じられた。それは本来、学生しか利用できない”あのアプリ”だった。

スポンサードリンク

豊島区広報課長逮捕 「ひま部」で知り合ったJCに性的暴行

中学1年の女子生徒(13)に性的暴行を加えたとして、警視庁少年育成課は4日、東京都豊島区広報課長、高島武彦容疑者(56)=練馬区=を強制性交等容疑で逮捕した。

逮捕容疑は昨年10月23日夜、車に女子生徒を乗せて都内の駐車場に連れ込み、車内で暴行したとしている。高島容疑者は「昨年秋ごろ、18歳くらいの女性と車の中で性交したと思うが、はっきりとは覚えていない」と供述しているという。

少年育成課によると、2人は昨年10月、学生限定のトークアプリ「ひま部」を通じて知り合った。高島容疑者は自らを男子高校生と偽って同アプリに登録し、女子生徒には「37歳で1人暮らし」とうそをつき、ドライブに誘うなどしていたという。

2人は事件のあった同月23日に初めて会ったといい、翌24日に女子生徒が警察に相談。生徒は「悩みなどを相談している中で会いたいと言われた。(断って)嫌われると家族などに危害が加わるかもしれないと思った」などと話しているという

2月4日配信「毎日新聞」より

逮捕された高島武彦容疑者

豊島区 政策経営部

現庁舎地活用課長

高島武彦 先生

大正大学HPより

豊島区のホームページに掲載されている平成26年度の委員会名簿に「高島武彦 現庁舎地活用課長」の記載があり、写真は本人であることが確定

スポンサードリンク

ひま部について

ひま部は全国の学生が集まる学生限定コミュニティアプリです。
1日の投稿数は500万回を突破!国内No1の中学生・高校生・大学生向けアプリです。

ひま部でかけがえのない友人を見つけましょう。人生最高の青春をあなたの手のひらで。

人生で最も重要なのは「人のつながり」です。
広い世界で、本当にあなたにピッタリな人を見つけること、本当に心地よい人たちを見つけ、みんなで笑い合うこと。ひま部は全力で本当の友達を見つけるサポートをします。
小さいことで悩まない。世界は広いし、あなたをわかってくれる人は必ずいる。
人生を変えるには周りの人を変えること。最高の友達をここで見つけよう。

*出会い目的での利用・外部IDの交換は禁止しております。
*二十四時間体制で投稿のパトロールをしておりますので安心してお使いいただけます。
社会人の方のご利用は、学生の頃にこのアプリをご利用いただいたOB/OGの方、もしくは年齢的にお使いいただいている部員相当の方のみとさせていただいております。またいずれのケースであっても凍結基準は通常よりも高く設定されております。それ以外の社会人の方はご利用できません。予め御了承ください。
*小学生はご利用できません。
年齢を偽っていた場合、凍結または通報の可能性がありますのでご注意ください
*その他不適切な投稿がございましたら通報をよろしくおねがいします。

App Storeより

▼タイムラインはツイッター風

豊島区、職員の逮捕を謝罪

本日、本区職員が逮捕されたとの警視庁による発表がありました。

この件について、下記のとおり区長コメントを発表しました。

本日、区職員が警視庁に逮捕されるという事態が発生し、衝撃を受けるとともに、強い憤りを禁じ得ません。

現在、警視庁による捜査が進められており、詳細は把握できておりませんが、事実であるとすれば、区職員として許されない行為であり、被害にあわれた方とご家族の皆様に深くお詫び申し上げます。

区民の皆様には、ご心配をおかけすることになり、大変申し訳ございません。区といたしましても、警視庁による捜査状況等を踏まえつつ、事実関係を確認し、厳正に対処してまいります

豊島区長  高 野 之 夫

豊島区HPより

スポンサードリンク