【現場地図】名古屋市北区で死亡事件?顔が焦げた女性見つかる

【現場地図】名古屋市北区で死亡事件?顔が焦げた女性見つかる

昨日夕方、名古屋市北区の市営住宅で火事があり、室内で66歳の女性が死亡しているのが見つかった。

愛知県警によると、女性の顔には焦げた跡があったが、ほかに目立った外傷はなく、室内に荒らされた形跡もなかったという。



【謎】「火は見えないが異臭がする」→顔が焦げた女性が死亡してるのが見つかる

4日午後5時半ごろ、名古屋市北区の「市営山田北荘」の一室で、火は見えないが異臭がするなどと、警察や消防に通報がありました。

消防が駆けつけたところ、火はすでに消えていましたが、室内で藤井悠子さん(66)が倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。

愛知県警によりますと、藤井さんの顔には焦げた跡がありましたが、ほかに目立った外傷はなく、室内に荒らされた形跡も無かったということです。

藤井さんは、この部屋で一人暮らしをしていて、警察は事故と事件の両面で調べています。

1月5日配信「Yahoo!ニュース」より

現場の「市営山田北荘」の地図



ネットの反応

なんかガリレオに出てきそうな事件だな…

火を消そうとして頑張った結果消えたけど、自身は一酸化中毒で死亡、みたいな?

人体発火現象はドラマの中でのフィクションかと思いますが…
家の中に何か危険なものがあるのならば、早く突き止めて周知して欲しいです
科学捜査機関は原因究明お願いします

人が自然発火して亡くなる事件がまれにあると聞いたことがありますけど、それだったんでしょうか?

事件ではないとしたら誤って灯油をかぶってしまい引火したと位しか思い浮かばない