【京都】藤井裕幸容疑者の自宅特定!度重なる迷惑行為で月末で強制退去へ

【京都】藤井裕幸容疑者の自宅特定!度重なる迷惑行為で月末で強制退去へ

京都市左京区のスーパー・イズミヤ高野店でパート従業員の女性を刺したとして、殺人未遂容疑で逮捕された無職の藤井裕幸容疑者。彼は以前から自宅マンションで迷惑行為を繰り返しており、今月末で退去してもらうことになっていた。

スポンサードリンク

藤井裕幸容疑者について

・身長175センチくらい

・犯行時は野球帽にマスク、上下灰色の服でリュックを背負っていた

マンションの管理会社によると

・6年前から1人暮らし

・2、3か月ほど前からゲームなどの騒音で近所から苦情、1か月ほど前には部屋のドアを破壊⇒今月末で強制退去へ

■こんな証言も!

「音楽聞いたりゲームをしたり、キンキンカンカン音がしてて、ちょっと攻撃的な。『気になったら言うたらええやろ』みたいな感じでものを言う人でした」(藤井容疑者を知る人)

11月17日配信「JNN」より

その後の調べで、藤井裕幸容疑者は週に何度も現場のスーパーを利用していたことが分かった。
⇒警察はこれまで、藤井裕幸容疑者と店との間で何らかのトラブルがなかったか調べる。

スポンサードリンク

自宅の地図


住所は「京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15−3」

■中継された自宅の外観と一致

11月17日配信「NHK NEWS」

ネットの反応

スーパーのレジやっていますが、おかしい人が本当に多いので怖いです。いつ自分の身に起こってもおかしくないです。仕事中も警戒します。

動機気になるわ。かなり刺されてて怨恨だと思うけど、無差別なら防ぎようないわ。

最近続きますね、物騒な刺傷事件。

ストーカー犯罪なのか?あるいは覚醒剤中毒なのか?気になるところ。何よりも被害者の方の一日も早い回復をお祈りいたします!

45歳で無職。全てを物語っている そういう事だよ。

7回殴るだけでも、人生あるかどうか怪しいのに、人間を7回刺すとか、よっぽどでないど出来ない。こう言う人間は、二度と塀の外に出してはダメだ。

おかしな振る舞いをする客にも応対しなきゃいけないレジ係は大変だ。

なんか変。被害者の女性だけ刺して逃走するでもなく自宅にいるなんて。怨恨?

定職にも就かず一日中部屋にいればそら風の音さえうるさく感じるようになるでしょうよ

いやいや、、殺人未遂ってたまたま亡くならなかっただけで、背中や首刺されてるんだから生きてるのが奇跡なだけで。普通に殺人罪やわ。

刑務所に入れれば寒さが凌げて飯も食えるからそれが目的だろう

スポンサードリンク