【動画】島津慧大容疑者の拳銃発砲シーンのドライブレコーダー公開!「射手が冷静すぎる…」「完全に素人が撃つ姿勢じゃない」

【動画】島津慧大容疑者の拳銃発砲シーンのドライブレコーダー公開!「射手が冷静すぎる…」「完全に素人が撃つ姿勢じゃない」

富山市の交番で警察官が刺殺されて拳銃を奪われ、小学校で警備員が射殺された事件で、殺人容疑で逮捕された元自衛官でアルバイトの島津慧大容疑者が警備員の中村信一さんに発砲する様子を撮影したドライブレコーダーが、6月27日に放送された「Nスタ」(TBS)で公開された。



「射手が冷静すぎる…」「完全に素人が撃つ姿勢じゃない」

番組によると、このドライブレコーダーには、交番を襲撃した後、通りの反対側から奥田小学校の方に向けて拳銃を構える島津慧大容疑者の姿が映っている。

2回発砲した後、右手で拳銃を持ったまま、左手で何かを掴んで立ち上がった島津慧大容疑者。返り血なのかTシャツは赤く染まっている。この直後、小学校で警備をしていた中村信一さん(68)を射殺する様子も記録されていたという。

▼ネットの反応

射手が冷静すぎる…
朝のニュースで「犯人は元自だから拳銃に慣れていた」と言う発言に、ミリオタが反論してて俺も同意見だったけど、この射撃スタンスと冷静さには拳銃の扱いに精通してたとしか…

この構え方には欠点がある、見て気づいた、これならおいら、一人で鎮圧できそいやわ、リボルバーの弱点を知る者の特権やなぁ

完全に素人が撃つ姿勢じゃない

警備員さんあそこからの射撃で亡くなったのではなく、走り寄って至近距離からの射撃で亡くなられたようです、この動画の続きに警備員さん映ってました。で、テレビではこの後警備員さんを射殺した様子も映っていたと解説してました

膝撃ちを知っていて
実践できる人はそうそう居ない
訓練でさんざん反復基礎をやってたから
とっさに出たんだと思う

自衛隊でも結構上の方らしいな…新兵レベルだと拳銃なんか扱わせてくれないらしい

もっと発狂してるのを想像してたけど、かなり冷静で草
いや草生えないわ。。。

元陸自とは言え、拳銃を使うのは少なかったはず。拳銃には慣れてないけど、銃の撃ち方は分かる、って感じ?

【富山交番襲撃】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/富山交番襲撃