【クズ】広島・福山市立中学校がいじめ隠蔽未遂 校長「失念していた」と言い訳【学校名特定】

【クズ】広島・福山市立中学校がいじめ隠蔽未遂 校長「失念していた」と言い訳【学校名特定】

広島県福山市の市立中学校で先月、2年の男子生徒が同級生に両手首骨折などの重傷を負いながら、学校が市教委に1か月の間、報告していなかったことが、わかった。



福山市立中学校のいじめ隠蔽未遂報道

広島県福山市の市立中学校で4月、2年の男子生徒が同級生に体を押され両手首骨折などの重傷を負いながら、学校が市教委に1カ月間、報告していなかったことが20日、分かった。市教委は、いじめ防止対策推進法の「重大事態」に認定し、今後本格的に調査する。

市教委によると、生徒は4月16日の休み時間に同級生を押したところ、腹を立てた同級生に逆に体を押され、壁や床に手を突き両手首と左腕を骨折した。学校は双方から話を聞き、いじめではないと判断。生徒も保護者に詳しく話さなかった。

しかし5月13日、生徒が「押された後、背中に乗られた」と打ち明け、保護者が学校に連絡。学校は15日に骨折を市教委に報告し、さらに同級生らからの聞き取りでいじめがあったとして、17日に重大事態に当たると市教委へ連絡した。今後、全校生徒にアンケートを行い、市教委は第三者委員会設置を検討する。生徒が校内で負傷した場合、市教委はいじめの有無にかかわらず速やかな報告を求めているが、校長は「失念していた」と話しているという。

https://mainichi.jp/articles/20180521/k00/00m/040/045000c

▼ネットの反応

「いじめではなく傷害事件」

「確実に隠蔽しようと思ってたね」

「校長がいじめをやってる」

「忘れた?こいつの骨が折られればよかったのに」

「失念wその学校ではそんな言い訳が通用するのか 宿題とかサボりたい放題だな」

「犯罪行為として送検してくれ。罰は若いときほど効果があるぞ。教育の基本だろ」

「失念って生徒の怪我を失念する校長ってなんのために校長になったの?生徒のためじゃないの?隠蔽して自分の立場を守りたかっただけでしょ?」

「いじめ という矮小化する名称をやめろ 全て刑事事件で告訴できるようにしろ」

「こんな無能が校長続けていいはずがないぞ」

「また保身か 生徒一人守れずして何が教育だよ」

「この校長の給与も失念しろ」

「ホント教師は腐っているな」



現場は「福山市立中央中学校」!

▼軽くモザイクがかけられているものの、福山市立中央中学校の外観と完全に一致していることが確認できる

▼中央中学校・金田耕治校長あいさつ。凡事徹底の一つとして「嘘をつかない」を上げている。いじめの報告を「失念していた」と、とぼけているのは誰だったかな

▼「いじめは、人間として絶対に許されない行為」←隠ぺいもな!