【衝撃】山口達也、被害者女性に示談金を払っていなかった!?2000万円はデマ!

【衝撃】山口達也、被害者女性に示談金を払っていなかった!?2000万円はデマ!

女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、最終的にジャニーズ事務所を解雇された元TOKIOの山口達也は、被害者女性に示談金を払っていなかったことが、わかった。

スポンサードリンク

女性自身「ネットで、山口達也が被害者に何千万円もの“示談金”を払ったなど騒がれているが、全くのデマ。実際には金銭のやりとりはない」

「ネットなどで、山口さん側が被害者に何千万円もの“示談金”を払ったなどと騒がれていますが、まったくのデマ。実際には金銭のやりとりはありません。被害者にまつわる、そうした無責任な噂が飛び交ったことで、4日には山口さんの所属事務所を通じて、被害者の保護者が取材自粛のお願いをするまでになりました」(スポーツ紙デスク)

https://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/34310

ネット上では、山口達也が被害者に2000万円を支払ったと噂されており、この事実を一部ウェブメディアが報じている。しかし実際には金銭のやりとりはなかったというのだ。

▼調べてみると、事件直後の新潮も‟それっぽい事実”を報じていた

「書類送検は先週金曜日でしたが保秘が徹底していました。スクープしたNHKが今回の件を察知したのは割と早い段階だったようです。彼らでさえ当初は、美人局、あるいは被害届を早めに取り下げるのだろうと見ていた。しかし、女性の被害感情が極めて強く、謝罪のためのカネの受け取りも拒否したということです」

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04271634/?all=1

金をもらっていないのになぜ、示談に応じたのか。フジテレビの取材に応じた太田宏美弁護士は、このように話している

「示談が成立せずに裁判になったとすると、場合によっては裁判に娘さんが証人として出廷しなければいけないということが生じますので、それを避けたいという事もあるかもしれない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00010008-fnnprimev-ent&p=2

裁判が始まれば当然、事件の詳細を聞かれることになり、さらなる心の傷となる。もしくは、示談せざるを得ないような状況に立たされていた可能性もある。関係者への嫌がらせや圧力など。多大な権力をもっているジャニーズならやりかねない。

【TOKIO】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/TOKIO

【山口達也】記事リスト→https://koku-byakunews.com/archives/tag/山口達也

スポンサードリンク