草津白根山の噴火で停止したゴンドラ内に取り残された櫻井脩平さんが電話で父親に「パパ愛してるよ」と伝えたところ、ネット上で誹謗中傷が相次いだ問題で、5chでは1月25日、父親宅の住所が特定されたことが、わかった。
「パパ愛してるよ」櫻井脩平さん父親、群馬の新聞販売業と判明【草津白根山噴火】
「黒い煙と石が飛んできて、ゴンドラが止まった」。群馬県長野原町の新聞販売業桜井明徳さん(60)には午前10時すぎ、同スキー場のロープウエーに乗っていた次男(28)から慌てた様子で電話がかかってきた。
次男は妻(28)と長男(33)とスキーに来ており、山頂駅に到着する直前だったという。「真っ暗でどうにもならない。中にいるしかない」。最初は冗談かと思ったが、しばらくすると「少し動きだしたよ」と再び電話があり、その後「天候が悪くて難航しているけど、3人とも無事」と連絡があった。
▼この情報をもとに5chでは「住所でポン!」での特定スタート。結果、番地まで明らかとなった
問題の住所をグーグルマップで確認してみると、辺りは木で囲まれ、一階建ての一軒家だが庭は中々広く、小金持ちが住んでいそうな印象を受けた。
【顔写真】「パパ愛してるよ」櫻井脩平さん、スキーのインストラクターだった【草津白根山噴火】
▼妻の華菜さんは会社員(朝日)
▼櫻井脩平さんの兄・皓平さんは長野・軽井沢町在住(朝日)
櫻井脩平さんの兄以外は長野原町在住と報じられており、5chでは父親の新聞販売業を夫婦が手伝っているのではないかという声が飛び交っている。