【詐欺?】ピエラス除菌スプレーは“ただの水”!? ウイルスや菌を99%除去と謡う

【詐欺?】ピエラス除菌スプレーは“ただの水”!? ウイルスや菌を99%除去と謡う

株式会社ピエラスの「ピエラス除菌・消臭スプレー」は、ウイルスや菌を99%除去すると謡っているが、その成分は“ただの水”という指摘が寄せられた。

スポンサードリンク

ピエラス除菌スプレーは“ただの水”だった!?

問題となっているのは、株式会社ピエラスの「ピエラス除菌・消臭スプレー」。ウイルスや菌を99%除去すると謡っているが、その成分は“ただの水”。しかも、韓国製のようだ。

Amazonにも被害報告

Amazonより

「近所のドラッグストアよりAmazonの方が安かった(ドラッグストアは1280円)」とのレビュー。一方、ツイッターではドラッグストアで980円(税抜き)で販売されていたという報告もあり、店によって値段にバラつきがあるようだ。

一方、ピエラスは除菌効果があると主張


ピエラスHPより

ピエラスはホームページに除菌スプレーの実施試験データを掲載。マスク塗布持続性試験、抗菌性能試験、消臭性能試験など様々な試験を行い、菌減少率99%など大きな効果があったと、証明書付きで主張している。

スポンサードリンク

詐欺まがいの商品を売らなければならないという罪悪感に押しつぶされそうな投稿者

“ただの水”だと伝えた上で販売 退職も視野に

現行法で取り締まることができない

アルカリ電解水ではなかった

ピエラス、過去にもやらかしていた

スポンサードリンク