ニンテンドーダイレクト(9月14日放送)でポケモン ウルトラサンムーンの最新情報が発表。この情報よりウルトラサンムーンは続編ではなく、マイナーチェンジ版であることが明らかになった。
ポケモン ウルトラサンムーンは続編ではなく、パラレルワールドか
ポケモン ウルトラサンムーンが続編ではなく、マイナーチェンジ版である根拠は以下の映像のワンシーンにある。
https://youtu.be/qPaYuT_5ULU?t=1m2s
1枚目のシーンはどこかで見たことがないだろうか。そう、サンムーンでUB-01・ウツロイドの初登場シーンと全く一緒なのである。
つまり、ウルトラサンムーンはサンムーンの続編ではなく、パラレルワールドというわけだ。ウツロイドがネクロズマに差し替えられているのが証拠だ。このシーンがネクロズマになるということは、ウツロイドはクリアー後にゲットということになるのだろうか。
ポケモンのマイナーチェンジはプラチナ以来!?
ポケモンのマイナーチェンジ版は、プラチナ以来の9年ぶりになる。5世代は続編、6世代は続編、マイナーチェンジ版も発売しなかった。
ポケモンBWのときは多くの人がマイナーチェンジ版(グレー)の発売を期待したが、これをいい意味で裏切った続編のBW2が発売した。今回も大衆は続編(サンムーン2)を予想したが、またしてもいい意味で裏切られてしまった。
ポケモン ウルトラサンムーンはネクロズマ中心に物語が展開され、新たなUBも追加される。発売の2か月間が待ち遠しいところだ。