【話題】上島竜兵の首吊りで「芸能界の闇」がトレンド入り→「報道されないだけで一般人にもたくさんいる。静かにしろ」

【話題】上島竜兵の首吊りで「芸能界の闇」がトレンド入り→「報道されないだけで一般人にもたくさんいる。静かにしろ」

ダチョウ倶楽部の上島竜兵の首吊り自殺が報じられ、ネットでも悲しみの声が広がっている。

そんな中、ツイッターでは「芸能界の闇」がトレンド入り。最近、芸能人の自殺が相次いでおり、上島の自殺も何かあるのではないかと勘繰る人たちは少なくない。彼らに物申したツイートがバズっている。

スポンサードリンク

「報道されないだけで一般人にも自殺されてしまう方は沢山いらっしゃいます」

ツイ主は、上島竜兵の訃報で、同じく自殺した三浦春馬や竹内結子の名前を挙げ、芸能界には何かあるのではないかと騒ぎ立てる人たちに対し、

報道されないだけで一般人にも自殺されてしまう方は沢山いらっしゃいます。 ただ事じゃないのは現代社会とあなたの頭です。静かにしてください

と物申した。

確かに、コロナ禍になってから三浦春馬、竹内結子、芦名星、神田沙也加など芸能人の自殺が相次いでいる。YouTube界隈でも、ゲーム実況者のうごくちゃんが自殺している。

警察庁が公開している「令和2年以降の自殺の状況」によると、令和2年および3年の自殺者数は約2.1万人。男性の自殺率は12年連続で減少傾向にある一方、女性の自殺率は令和2年からやや増加傾向にある。それでも、男性の自殺率のほうが圧倒的に多い。

職業別自殺者数では、芸能人・プロスポーツ選手はわずか7人で、全職業の中で一番少ない(一応、未就学児童が0人で一番少ないが、これは職業といえるか微妙で、職業としては芸能人・プロスポーツ選手がもっとも少ない)。

ツイートには

その通りですね
あと締めの2文、お上手

毎回そう思います。

同感
三浦春馬の時もなにかの陰謀に巻き込まれたとか言ってる奴もいて吐き気した

そういう人ほど最後にご冥福をお祈りしますって。空々しい。

静かに眠らせてあげて欲しいですよね。

有名な方々が亡くなられると目立ちますが、この世界の片隅で亡くなられている人は毎日沢山いますよね。

など、共感の声が殺到している。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください