【予想】スマブラSPの最後のファイターは桜井政博D本人の可能性大!なぜなら…

【予想】スマブラSPの最後のファイターは桜井政博D本人の可能性大!なぜなら…

スマブラSPの最後のファイターが、10月5日の生放送で発表される。

桜井政博Dが最後のファイターについてのヒントをツイッターで発表すると、ネット上は最後のファイターを予想する書き込みが散見。当サイトも、それに便乗して予想したいと思う。

スポンサードリンク

最後のファイターは「私です」説

これらツイートから分かることは

・スマブラをやっていなくても、ゲームに興味があるなら関心を持ちそう

・でも、知らないキャラかもしれないし、それぞれ自由に期待しているキャラと異なる場合もある

・ネタ枠の可能性

スマブラをやっていなくても、ゲームに興味があるなら関心を持つであろうとしながら、知らないキャラであるかもしれないと矛盾した発言。また、それぞれの方が自由に期待しているキャラクターと異なる場合もあるとのことで、みんなが思いつくような既存キャラではない可能性がある。

そして、「ゲーム番組として、放送自体を楽しんでいただきたい」「私も楽しく収録しました」ということで、ガチ枠ではなくネタ枠であることが予想される。

このことを統合すると、最後のファイターは桜井D本人なのではないか。

画像は前からあるコラ画像

桜井Dはゲームクリエイターの一人であり、ゲームに興味があるなら関心を持つであろう人物だ。桜井Dは星のカービィシリーズやスマブラシリーズの生みの親で世界的にも有名だが、ゲームの中の人にあまり関心がないなら知らない人もいるだろう。

桜井Dはスマブラの生みの親だが、ゲームキャラではないためみんなが期待しているキャラではないはずだ。最後の「私も楽しく収録しました」は自分が最後のファイターだからという意味もあるのではないか。

スポンサードリンク


※承認制