【話題】トロプリとハトプリのコラボはファッション繋がり!?「これからのプリキュア映画は単独じゃなく過去作とのコラボが当たり前のようになるのかな」

【話題】トロプリとハトプリのコラボはファッション繋がり!?「これからのプリキュア映画は単独じゃなく過去作とのコラボが当たり前のようになるのかな」

10月23日に公開される映画「トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」のポスタービジュアルが公開された。

ポスターには、プリキュアシリーズ7作目の「ハートキャッチプリキュア」が写っている。

トロプリとハトプリとのコラボとなるが、その理由についての考察が話題となっている。

スポンサードリンク

トロプリとハトプリのコラボはファッション繋がり!?

トロプリは「海」と「コスメ」、ハトプリは「花」と「ファッション」をモチーフとしており、変身シーンではトロプリはメイクしたり、ハトプリは香水をふりかけている。このことから、2作品はファッションという共通点があり、それ繋がりではないかと考察されている。

スポンサードリンク

今後のプリキュア映画は過去作とのコラボが主流になる?

プリキュア映画は毎年、3月と10月に上映される。これまでのプリキュア映画は3月に過去作のプリキュアが登場するクロスオーバー作品で、10月にその年のプリキュアだけの作品となっていたが、キラプリから10月でも過去作のプリキュアが登場している。

今回はハトプリとのクロスオーバーということで、10月公開の映画もクロスオーバーが主流となるのではないかとされている。

なお、シリーズ16作品目のスタプリは単独映画だった。

トロプリとハトプリとのコラボに、ツイッターでは「トロプリ映画のハトプリ作画が好きだわ」「まなつとえりかの組み合わせとかすごそう笑」「これは観るしかない!」「令和の時代に新しいハトプリ見れるとかオタク死んじゃう」など、絶賛の声であふれている。

一方、ヒープリ映画は5GOGOで、順番的にトロプリ映画はフレプリとのコラボとされていたが、実際はハトプリだったということで、フレプリはスルーされたと嘆くファンもみられた。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください