【新アニポケにゲスト出演】ダイパリメイクでクレセリアとダークライに関するイベントが追加される可能性!ダークライの通常ゲットくるか?

【新アニポケにゲスト出演】ダイパリメイクでクレセリアとダークライに関するイベントが追加される可能性!ダークライの通常ゲットくるか?

新アニポケに、2006年から2010年まで放送されたアニメ「ダイヤモンド&パール」のヒロインであるヒカリが登場する。新アニポケにはアイリスやシゲルも登場しており、その順番が回ってきた説もあるが、ヒカリは2週にわたって登場するため、2人より特別扱いである。

このタイミングでのヒカリ登場は、11月19日に発売されるダイパリメイクのPRなのは間違いない。また、今回はシンオウ地方を舞台にダークライとクレセリアを巡るストーリーということで、これもダイパリメイクのPRの可能性がある。

スポンサードリンク

HGSSの時は、アニポケにコトネや御三家が登場!

金銀のリメイク作品「HGSS」の時は当時放送されていた「ダイヤモンド&パール」に、HGSSからの女主人公であるコトネが登場した。

コトネ登場回は5話で、うち4話は1時間ずつのスペシャルで放送された。最初の回では、コトネがジョウトの町並みやジムリーダーなどをPR。一緒にシンオウにやってきた幼馴染のカズナリの父が売店でジョウト初のいかりまんじゅうやモーモーミルクを売っていた。

コトネはチコリータ、カズナリはワニノコ、そしてヒカリはヒノアラシのタマゴをゲットし、御三家の催促のバッチリ。登場最終回では、ジョウトのポケギアを渡している。

ORASの時は、スペシャルムービーが制作された

ルビサファのリメイク作品「ORAS」の時は、男女の主人公や御三家、そしてORASに新しく登場するメガシンカを紹介する動画が作られた。ハルカの声優は花澤香菜でアニポケに登場することはなかったが、これはハルカ声優のKAORIが実質引退しているからだと思われる。

スポンサードリンク

ダイパリメイクにダークライとクレセリアに関するイベントが追加される?

ヒカリ登場回がダイパリメイクのPRだとしたら、何が目玉なのか。PVを見た限り、ポッチャマ以外の御三家は登場せず、あとはダークライとクレセリアだけである。

なぜダークライとクレセリアなのか。ダイパリメイクのPRなら、御三家やパッケージを飾るディアルガとパルキアの方がいいはず。しかも、クレセリアVSダークライはダイヤモンド&パールで一度やっており、二番煎じである。

これは、ダイパリメイクにダークライとクレセリアに関するイベントが追加される伏線ではないか(2匹をめぐる小イベントはあった)。

さらに、ダークライが通常ゲットできる可能性も。ORASの時は、クリア後のレックウザをめぐるストーリーで、幻のポケモンであるデオキシスを通常ゲットできた。剣盾で、伝説のポケモンはすべてゲットできたため、ダイパリメイクで幻のポケモンをゲットできてもおかしくない。

ダイパでは、ダークライは「なぞのばしょ」経由か、配布されたメンバーズカードで「しんげつじま」に行くことでゲットできた。ダイパリメイクでは、なぞのばしょは廃止されている可能性が高く、通常プレイでゲットできる可能性が高いと言える。

ダイパには、幻のポケモンは5匹おり、アニポケでダークライ使いのトレーナーがいたことから、一番通常プレイでゲットしても違和感がない。

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください