【スッキリ】ガッキーと星野源の結婚を受け、“推しロス休暇”制度を採用する会社も!「有給休暇と何が違うのだろうか…」

【スッキリ】ガッキーと星野源の結婚を受け、“推しロス休暇”制度を採用する会社も!「有給休暇と何が違うのだろうか…」

女優のガッキーこと新垣結衣と、ミュージシャンの星野源が結婚したことで、双方のファンが“推しロス”に陥っている。

そんな中、今朝のスッキリでは2人の結婚を受け、「推しロス休暇」制度を採用する会社が取り上げられた。

スポンサードリンク

ガッキーと星野源の結婚で“推しロス”続出!

番組によると、ガッキーと星野源の結婚が伝えられると、ネットでは

ガッキー結婚はしんどい

まじでガッキーの結婚衝撃だ
俺の青春がぁぁぁぁ

源ちゃんまじか~
源ちゃんロスだわ~

源ちゃん結婚したの
思った以上にショック

といった声が飛び交った。

また、台湾で報じられた2人の結婚関連の記事に対し

熱狂的なファンたち、耐えましょう

というコメントが寄せられた。

ネットだけでなく、街でも結婚にショックを受ける人たちがいたという。

スポンサードリンク

推すロス休暇制度を採用する会社も!

推しロスを受け、仕事が手につかないという人も続出する中、推しロス休暇制度を採用する会社も。

大阪市にあるトラストリング株式会社の会田有佑さんによると、推しロス休暇とは推しが2次元、3次元関係なく推しが卒業や結婚、亡くなったら休める制度。ガッキーと星野源の結婚を受け、同僚で広報の浦さんが“源ちゃんロス”で推しロス休暇をとったという。

浦さんは

中学生のころから(星野源の)ずっとファンでした。ファンからしたら幸せになっていただくというのが一番なんですけど、すごく寂しい気持ちでいっぱいです。

頭が回らないなと思ったので(推しロス休暇制度)を利用させてもらいました。

過去の作品を見たりとか星野さんのことを考えたいと思います。考える1日にしたいです。

と語った。

推しロス休暇を受け、ツイッターでは

推しロス休暇。。
凄い企業があるもので。。

推しは『心の免疫』だからな、推しロス休暇制度は納得できる、自分も推しに会えなくなったらと思うと正直泣きそうだな

推しロス休暇制度って素晴らしくない!?
その会社で働きたい!
その前に推しロスになる事を考えたくないけど

俺も推しロス休暇取りたいなぁ。

など絶賛の声が飛び交っている。

一方、「単なる有給休暇と何が違うのだろうか…」というツッコミもみられた。

▼トラストリングのツイッター

▼源ちゃんロスで推しロス休暇をとった浦さん、JO1木全翔也も推している模様

スポンサードリンク

※承認制