【おじさん構文】女子大生「“おじさんの文章は頑張っててかわいい”と思う。でも“本物のおじさんから来たらキモい”」

【おじさん構文】女子大生「“おじさんの文章は頑張っててかわいい”と思う。でも“本物のおじさんから来たらキモい”」

5月4日放送の「モーニングショー」が、絵文字やカタカナを多用したり、自分語りなどをする「おじさん構文」が若者の間で流行していると報じた。

スタジオでは、おじさん構文に対する女子大生のコメントが読まれたが、これが物議を醸している。

スポンサードリンク

女子大生「おじさんの文章は頑張っててかわいいと思う。でも本物のおじさんから来たらキモい」

おじさん構文について、ある女子大生は「おじさんの文章は頑張っててかわいいと思う。でも本物のおじさんから来たらキモい」とコメント。「おじさんの文章は頑張っててかわいい」と絶賛しておいて、「本物のおじさんから来たらキモい」と否定したのだ。

SNSやメッセージアプリの普及で、特に若者は短文で済ませることが多い。LINEだと一言メッセージが主流だ。一方、おじさん構文は長文になるので、普段あまり長文を書かない若者が長々と書くのは頑張っていてかわいいということなのか。しかし、本物のおじさんからはキモいという。

これに対して「この女子大生の矛盾は許されて、おじさんの文章は許されないなんて地獄すぎて…」「全おぢが泣いた」「結局おじさんは救われない…」などの声。「おじさんは何をやってもキモいので、若者に直リプ送るのは控えましょう」といったアドバイスもみられた。

スポンサードリンク


※承認制