【感動】モンハンライズのヤツカダキ防具の説明文を繋げると一つのストーリーに!男女でそれぞれの心情

【感動】モンハンライズのヤツカダキ防具の説明文を繋げると一つのストーリーに!男女でそれぞれの心情

モンハンライズに登場した新モンスター「ヤツカダキ」防具の説明文を繋げると、一つのストーリーになっていると話題だ。

スポンサードリンク

モンハンライズのヤツカダキ防具、男女の説明文を繋げると…

ツイートの画像は、ヤツカダキ防具の説明文を、男性用と女性用でまとめたもの。

頭防具から読んでいくと

男性用頭防具:とある男が見目麗しき女性と出会い、恋心を抱いた。
女性用頭防具:人に化けて訪れた森で、一人の男に出会い恋心を抱く。

男性用胴防具:心奪われた女の影には、八つ腕の妖しき姿が見えた。
女性用防具:互いの想いを知りながらそれに応えられぬ運命を悟る。

男性用腕防具:女の正体を知りつつも、その傍にいることを選んだ。
女性用腕防具:己が八つ腕を見つめ、男の元から去ることを決めた。

男性用腰防具:姿を消した女を追って、暗き森の最奥へと足を向けた。
女性用腰防具:女は森の最奥にて嘆く。見上げると走り寄る男がいた。

男性用脚防具:男は微笑み骸と化す。八つ腕に身体を貫かれながら。
女性用脚防具:抱き方を忘れた八つ腕と愛する者を愛せぬ理を怨んだ。

男性用はヤツカダキに恋した男、女性用はヤツカダキの心情がつづられているようだ。

武器にもストーリーが…

スポンサードリンク

ヤツカダキとは?

白無垢は、結婚式で花嫁が着るウエディングドレスの一種。

公式インタビューによると、ヤツカダキは絡新婦(ジョロウグモ)をモチーフにしているという。

pixiv大辞典によると、名前の由来は長い事を表す八束(ヤツカ)と、着物の袖付けの下側を表す抱き(ダキ)と思われ、さらに土蜘蛛の古性である八握脛(ヤツカハギ)にも因んでいる。抱きの長い着物は年寄りが着る物であるため、山姥もモチーフに加えられていると思われる。

蜘蛛をモチーフとしていることもあり、ツイッターでは「キモい」がサジェストに浮上している。

スポンサードリンク

※承認制