【衝撃】坂本龍馬、ひとんちの屋根に上り「殺される」と叫ぶ 4時間後、住居侵入で逮捕

【衝撃】坂本龍馬、ひとんちの屋根に上り「殺される」と叫ぶ 4時間後、住居侵入で逮捕

愛知・西尾市の家へ侵入したとして、自称・坂本龍馬容疑者(43)が住居侵入の疑いで逮捕された。坂本容疑者は屋根に上り、「殺される」などと絶叫。警察が駆け付け、4時間後に逮捕となった。

スポンサードリンク

自称・坂本龍馬容疑者、住居侵入で逮捕!

■事件の詳細

屋根の上に立つ男。いったい何をしているのでしょうか。

「殺されかけたんですよ。助けてください」

屋根の上で訴え続けています。警察によりますと、8日午前7時すぎ、愛知県西尾市で「男が叫んでいる」などと通報が相次いだといいます。

近所の人「(男を)見たときには屋根に上がってた。コラーって言ったりいろんなこと言ってた」

目撃した人「警察が『大丈夫殺さないから』って言ってても、聞かなくてずっと同じことを繰り返して」

警察は、およそ4時間後に屋根から転落した自称・坂本龍馬容疑者を住居侵入の疑いで現行犯逮捕しました。

男が確保された現場の家の人「いきなり玄関から入ってきて、助けてください殺されますって」

直前に男は近くのマンションの窓ガラスを割り、部屋にも侵入していたということです。調べに対し「知らない人の家に勝手に入り屋根に登りました」と容疑を認めているということです。

4月10日配信「Yahooニュース」(NNN)より

▼逮捕された坂本龍馬容疑者

坂本龍馬と言ったら、江戸時代末期の志士の方を思い浮かべる人がほとんどだろう。無論、彼が住居侵入なんて悪さをするはずなく、そもそも故人である。

ツイートには「『日本を今一度せんたくいたし申候』」と叫んでいたのなら許すw」「”夜明け”までここに居るぜよ!」「時空を越えて来たんかな」「むしろ竜馬は不法侵入された側では?」といったコメントが寄せられている。

スポンサードリンク


※承認制