【悲報】弁当のウインナーにとんでもないトラップ…こんなこと許されていいのか

【悲報】弁当のウインナーにとんでもないトラップ…こんなこと許されていいのか

弁当のウインナーを食べようとしたら、とんでもないことになっていたというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

弁当のウインナー、3枚おろしにされてる…

一見、何の変哲もないウインナーだが、横にするとボリュームがかなり少ない。半分どころか、3枚おろしにされたと思われる。これには、投稿者も「こんな非道が許されていいのか」とブチギレ激怒した。

最近、セブンイレブンの底上げやスカスカが問題となっており、それと似たような手口だ。

どこの弁当なのかについて、投稿者は当初「商店街を焼くほう」とだけ答えたが、その後「イオンか」と尋ねられ、「人が折角伏せてるものをお前」と返事したことから、この弁当はイオンで買ったものだと思われる。

また、ツイートには

このウィンナーは6.7年前からちょこちょこコンビニ弁当に出現していました。1つ10円として売価には30円上乗せ。丸ごと使うと20円なので60円売価に上乗せされます。
売価調整とおかず点数を増やしたいためかと。しかし、カット面を見えるようにトッピングするべきかなと

と、同じような業界で働く人からの指摘が寄せられたほか、

これ、容器が自ずから上げ底になってるのと違い、ウインナーを三枚に下ろす手数と、ペラいことがバレないように盛り付ける手間を考えたら、ふつうに丸一本入れた方が生産性よいのではないかしら?

そこまでしてコスト削減したいかね

ふたが閉まらなかったからという理由であって欲しい。

ハンバーグや鶏肉もこうでなくてよかったですね。

この努力、もっと前向きな方向に使った方が良いと思うけどな。

などの声や、自分も同じような経験があったと告発するリプライもみられた。

スポンサードリンク



※承認制