【Q-pto.×鬼滅の刃】煉獄さんの右手中指の指輪、いろんな意味でピッタリだと話題に!義勇との匂わせも

【Q-pto.×鬼滅の刃】煉獄さんの右手中指の指輪、いろんな意味でピッタリだと話題に!義勇との匂わせも

アクセサリーブランド「Q-pto.」と鬼滅の刃とのコラボグッズが2月5日に発表された。同時にQ-pto.製品とみられるアクセサリーを身に着けた鬼滅キャラのイラストも公開されたが、煉獄さんが右手中指に指輪をしており、夢女が歓喜している。

スポンサードリンク

煉獄さんが右手中指に指輪

右手中指に付ける指輪の意味

直感やひらめきの象徴とされる中指は、右手に指輪を付けると邪気から身を守ったり、行動力や迅速さを発揮するとともに意志を強くする効果があるそうで、煉獄さんにピッタリと夢女。

また、原作で駅弁十一人前を平らげる大食いっぷりを見せたため、チーズリングもピッタリだとされている。なお、ネクタイもチョコ柄である。

スポンサードリンク

煉獄×義勇を匂わせる指輪

また、義勇は左手人差し指にシルバーの指輪を付けている。行動力や自立心を象徴する人差し指は、左手に指輪を付けると精神力を高めたり、積極性を引き出して進むべき方向を指し示す効果があるそうだ。

昨年のジャンプフェスタで公開された「柱から見た他の柱それぞれの印象」で、義勇は煉獄について「好き。よく話しかけてくれる」とし、解釈通りだとされている。

一方、義勇ではなく炭治郎が指輪をして欲しかったという夢女も。煉獄さんと同じグッズを販売して欲しいという声もみられた。

▼煉獄さんの指輪と似たものがQ-pto.オンラインショップで18万7000円で販売

スポンサードリンク

※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください