【公式CP】鬼滅の刃子孫設定が賛否両論 おばみつ、千寿郎←歓迎 義勇、実弥←無責任

【公式CP】鬼滅の刃子孫設定が賛否両論 おばみつ、千寿郎←歓迎 義勇、実弥←無責任

鬼滅の刃23巻に追加された子孫設定が賛否両論となっている。

スポンサードリンク

鬼滅の刃、最終巻で突然の子孫設定

鬼滅の刃23巻には、

本誌掲載時にカットされた漫画14ページ
描きおろしイラスト4ページ
描きおろし特別漫画8ページ

の計26ページが追加された。

漫画は本誌最終回の204話および未来回の205話にそれぞれ追加したもので、205話の後に鬼滅キャラの子孫設定が2ページにわたって掲載された。

■以下、鬼滅キャラの子孫設定

炭治郎とカナヲの子孫→炭彦(炭治郎似)、カナタ(カナヲ似)
禰豆子と善逸の子孫→燈子(禰豆子似)、善照(善逸似)、妹2人
伊之助とアオイの子孫→嘴平(はしびら)青葉(28)
義勇の子孫→義一:錆兎と真菰似の親友を持つ
千寿郎の子孫→桃寿郎
実弥の子孫→実弘(さみひろ):玄弥似の後輩を持つ
天元の子孫→天満(てんま)。兄妹7人
村田のひ孫:名前は記載されていないが男
小鉄の子孫:名前は記載されていないが男
鉄穴森の子孫:名前は記載されていないが男
きよ、すみ、なほの子孫:名前は記載されていないが全員女
後藤、竹内の子孫:名前は記載されていないが男

また、子孫とは記載されていないが、

悲鳴嶼似の男
カナエ&しのぶ似の美人姉妹
将棋友達のおじいさん(桑島&鱗滝似)
鋼鐵塚さんの整備
無一郎似の双子
年老いた産屋敷輝利哉
伊黒と甘露寺(おばみつ)似の夫婦
愈史郎似の少年

もみられた。

スポンサードリンク

子孫設定にショックや憤りも

突然の子孫設定に、ファンは賛否の声を寄せている。

例えば、作中で愛を誓い合った伊黒と甘露寺(おばみつ)や、煉獄さんが転生したかのような千寿郎の子孫は歓迎されているが、炭治郎とカナヲ、禰豆子と善逸、義勇、実弥の子孫にはショックを受けている人が多く、特に夢女が多い義勇と実弥に対するものが目立った。

ほかにも「炭治郎は1人でいい。なんでカナヲなの?」「実弥は禰豆子とくっついてほしかった」との声も。またショックのあまり、親戚の子孫だと解釈する人もみられた。

鬼滅の刃に限らず、誰と誰が結婚したとか、その子孫を公式で明言するのはカプ厨や夢女が発狂するため諸刃の剣だ。せっかく綺麗に終わったのに、子孫設定で台無しになったという不満も寄せられている。

スポンサードリンク

※承認制