【トレンド】部族パロとは?元ネタは?

【トレンド】部族パロとは?元ネタは?

ツイッターで「部族パロ」がトレンド入りしている。部族パロとは、そして元ネタとは?

スポンサードリンク

部族パロの元ネタ

調べた限り、このアカウントの上記ツイートが元ネタとみられる。

アンケートは現在、「そもそも部族パロってなによ」が63.1%で過半数を占めた。ツイッター上にも、「部族パロってなに???」といった声が相次いでいる。

なお、投稿者も部族パロの定義について「わたしにもよく分からん!!!!!」と話している。

スポンサードリンク

部族パロとは?

ツイッターを見た限り、部族パロは既存作品の登場人物が、もし部族入りしたら?というパラレル設定の二次創作のようだ。

よくあるパターンとしては

A.研究などで未開の地に足を踏み入れたところ部族と遭遇→部族の1人と愛を育んでいく
B.乗っていた船が沈没して島に漂着→そこには部族が住んでおり、部族の1人と愛を育んでいく

既存キャラは、未開の地に足を踏み入れる側と部族側で1人ずつおり、部族というジャンルの関係上、BLになることが多いとのこと。しかし、前者が女というNLもある。女は、お嬢様など身分が高いことが多いようだ。

ツイッターを見た限り、部族パロというジャンルは2012年ごろからあり、ドラゴンボール、ジョジョ、ハイキュー、ヒロアカ、最近では鬼滅の刃など男キャラが中心となるコンテンツで描かれることが多い。特にドラゴンボールのサイヤ人は地球人よりも原始に近いため部族パロが様になるらしい。

スポンサードリンク