【やばい】橋本琴絵「産後うつは甘え」は炎上商法だった!?トレンド入り喜ぶ→報告殺到で凍結の危機

【やばい】橋本琴絵「産後うつは甘え」は炎上商法だった!?トレンド入り喜ぶ→報告殺到で凍結の危機

新型コロナウイルスに正露丸が効くというデマを拡散して炎上し、今や人気ツイッタラーになった橋本琴絵氏が「産後うつは甘え」とツイートし炎上している。

【前回】

スポンサードリンク

橋本琴絵「産後うつは甘え」

正露丸デマで注目されて以来、主に政治ネタで過激な発言を繰り返してきた橋本琴絵氏。いつかまた炎上するのではないかとされていたが、ついに燃えた。

ツイートには

(産後うつは)存在します。甘えではありません。
今すぐにその発言を撤回してください。

甘えの人も居るだろうけど、産後の肥立ちはそれぞれだから、決めつけるのは良くない。

人間社会の診断基準になければ病気として存在しないとおっしゃってしますが、その診断基準作ってるのも人ですよ?
あなたのような社会的影響力のある人がこのような軽率な発言は控えられるべきと思います。

産後うつ云々以前に、夫に妻を「怒鳴りつけて躾けましょう」と言う事にドン引きなんですけど。
男尊女卑も甚だしいですね。江戸時代ですか?

分子栄養学の視点だと、「産後うつ」は出産時の出血による栄養不足とも考えられます。
「甘え」と安直に結びつける思考こそ「甘え」ではないでしょうか

など、批判が殺到している。

「やったあ!トレンド入り!」やっぱり炎上商法だった!?

現在、ツイッターでは「産後うつ」「炎上商法」「産後3か月」「産後鬱」、そして「橋本琴絵」などの関連キーワードがトレンド入りしている。

橋本琴絵氏の影響とみられ、これを受け「やったあ! トレンド入り!」とツイートしたが、すでに削除されている。

スポンサードリンク

橋本琴絵を報告する人も

今回の炎上商法を受け、橋本琴絵氏を報告する人もちらほらみられた。

報告した人によると、ツイッターポリシーの「不適切または攻撃的な内容を含んでいる」の「脅迫行為や暴力を助長している」に該当するという。

スポンサードリンク