【おねショタ】男子中学生にみだらな行為をした20代姉妹逮捕→捏造だった

【おねショタ】男子中学生にみだらな行為をした20代姉妹逮捕→捏造だった

当時中学2年生の男子生徒(14)にみだらな行為をしたとして、東京・杉並区の大学生姉妹(いずれも20代)が逮捕されたというニュースがツイッターで話題になっている。

いわゆる「おねショタ」で、歓喜している人もいるが、これはフェイクニュースである。

スポンサードリンク

男子中学生にみだらな行為をした20代姉妹逮捕 ツイッターで話題に

公園で声を掛けた男児を家に同行させみだらな行為か

神奈川県警瀬谷署は5日、児童福祉法違反の疑いで、東京都杉並区高円寺南の大学3年、吉原美希容疑者(21)と、大学2年、吉原朱音容疑者(20)を逮捕した。

逮捕容疑は、9月4日の午後2時半頃から翌5日午前8時頃までの間、容疑者らの自宅で中学2年生だった男子生徒(14)にみだらな行為をした上で、携帯端末による撮影をしたとしている。

県警によると、生徒と容疑者らは、容疑者の友人の知り合いの紹介で知り合い、一年以上交流があったという。

容疑者は「以前からずっとこのような行為を行なっていた。何度か大学の友達である女子学生や女の先輩と一緒に児童に対して淫らな行いをした。」などと認めている。男子生徒は「暴力的なことは一切なかった。(容疑者らの行為に対し)嫌ではなかった。」と述べている。

逮捕された女2人はいずれも「吉原」ということで姉妹とみられる。女は男子生徒だけでなく、他の女子大生らと一緒に児童にもみだらな行為をしていたという。

ツイートには「誰も不幸になってない」「逆にどうやってバレたのかしりたい」「この中学生になりたかった」「うらやまけしからん」といった声が寄せられている。

フェイクニュースだった

このニュースは昨年9月に5chで立てられたもので、ソースを確認してみると、ドーピング検査で陽性だった広島のサビエル・バティスタ外野手の処分について、巨人のスコット・マシソン投手が「手ぬるい」と疑義を唱えたという全く関係ないニュースにアクセスする。

つまり、これはフェイクニュースだったのだ。しかしよくできており、ツイートにはフェイクだと見破った人は少なかった。

スポンサードリンク

おねショタ事件は過去に起きている

▼詳細はこちら!

スポンサードリンク