【衝撃映像】ポルシェ事故のドラレコ動画が公開!彦田嘉之の車が猛スピードが追突→外装や人が吹っ飛ぶ

【衝撃映像】ポルシェ事故のドラレコ動画が公開!彦田嘉之の車が猛スピードが追突→外装や人が吹っ飛ぶ

神奈川・川崎市の首都高でポルシェと乗用車が衝突し、乗用車の夫婦2人が死亡した事故で、衝突の瞬間をとらえたドラレコ動画が公開された。

スポンサードリンク

ポルシェ事故のドラレコ動画が公開!

前方を走行する夫婦の黒い車に、彦田嘉之容疑者が運転するオレンジのポルシェが猛スピードで突っ込んでいる。衝突の衝撃で外装がはがれ、さらに夫婦のどちらかとみられる人が吹っ飛んでいる。

ドラレコはトラックのようだが、投稿者が撮影したものではないようで「これドラレコのトラックは罪に問われないのでしょうか、、、、」「トラックも悪いと思うけどね」と他人事だ。

動画には「トラックが車線変更してなかったら、死亡事故は起きなかったと思う」「法定速度を大幅に超過した速度で走行している時点でポルシェが悪い」「最初ニュースで見たときは『スポーツカーがスピード出しすぎで突っ込んだ』って見たけど、この映像見て自分の想像力の乏しさよりも想像を絶してた」「『トラックも悪い』勢は、トラック乗ったことないやろ。こんなスピードで来てる車なんか、サイドミラーで後方確認してもほぼ見えへんで」などトラックとポルシェどちらに非があるかという議論が展開されている。

スポンサードリンク

彦田嘉之は運転が荒い方ではなかった

彦田嘉之容疑者の弟によると、彦田容疑者は普段から気が荒い性格ではなく安全運転する方だったという。

しかし、現場にはブレーキ痕がなく、警察は夫婦の車を追い越そうとして追突したとみて調べている。

調べに対し、彦田嘉之容疑者は「スピードを出しすぎちゃった」と容疑を認めているという。

スポンサードリンク