【トラブル】レジ袋有料化にキレる老害続出!?→やりとりが多すぎて仕方ないとの声も

【トラブル】レジ袋有料化にキレる老害続出!?→やりとりが多すぎて仕方ないとの声も

レジ袋有料化が7月1日から実施されているが、キレる老害が出たという報告がツイッターなどで相次いでいる。

スポンサードリンク

レジ袋有料化にキレる老害続出!?

キレる人の多くはレジ袋有料化を知らず、有料になったことを伝えると激昂するようだ。年配者が多いがDQNなど若者もいるという。

レジ袋有料化にキレる老害に対し、ネットでは「沸点低すぎじゃね」「店員にキレんな」「レジ袋有料なるって結構前からアナウンスされてたのに」「たかが数円にそんなにキレる??貧乏かよww」などの批判が殺到。また、「文句を垂れてる暇があるなら働いて(レジ袋代)稼げよ」「レジ袋3円程度でキレる馬鹿ほど、コンビニATMで高い手数料払って出金するんだろ」「3円でキレる人、コンビニで買わんでスーパーで買った方が安いじゃん」といった声もみられた。

スポンサードリンク

レジでのやりとりが多すぎてキレるのは無理もない?

コンビニの場合、これまでは主にポイントカード、レシートの有無を聞かれるくらいだったが、レジ袋有料化によって「レジ袋いりますか?」「有料ですがよろしいですか?」「袋のサイズはどうしますか?」「何枚いりますか?」「(エコバックの場合)お入れしましょうか?」などやりとりが増えるので、それをわずらわしく思ってキレるのは無理もないという声もある。

また、客だけでなくこうしたやりとりを1人1人やらなくてはならない店員も「めんどくさい」と不満をあらわにしている。それをあってか「職場に行きたくない、やめたい」と呟く人も少なくない。

スポンサードリンク