「Hay!Say!JUMP」の伊野尾慧が、5月28日放送の「めざましテレビ」に出演。2012年に結成、2020年にデビューした「Snow Man」主演の舞台「滝沢歌舞伎ZERO」が初映画化されるが、これに未成年との飲酒で活動休止中の岩本照が不参加というのは「しょうがない」と話した。
実際は出演未定の段階だが、これにJUMP担の「うに」(@lV0Z48duFrVX4D0)がブチギレ。JUMP担降りを宣言し「#伊野尾慧死ね」を付けて伊野尾を誹謗中傷した。そんな「うに」に、ジャニオタは「#伊野尾慧生きろ」付きのリプを爆撃。結果、「うに」はアカウントを削除して逃亡した。
「岩本照が不参加というのはしょうがない」にJUMP担がブチギレ!「#伊野尾慧死ね」と誹謗中傷
こうツイートしたのは、うに(@lV0Z48duFrVX4D0)というアカウント。年内に公開される「滝沢歌舞伎ZERO」へ岩本照が出演するかは現在未定だが、「不参加というのはしょうがない」と発言した伊野尾慧に激しい怒りをぶつけている。JUMP担降りを宣言し「#伊野尾慧死ね」で誹謗中傷した。
ジャニオタ、「#伊野尾慧生きろ」を爆撃!
伊野尾慧を誹謗中傷した「うに」に、ジャニオタは「#伊野尾慧生きろ」付きのリプで反撃。ハッシュタグだけでなく「ついでにすの担も降りたらどうですかね?」「迷惑かける前に自ら降りてくれて。感謝です」「伊野尾さん叩く前にあなたのその態度を改めて欲しいです」「SNSの誹謗中傷が話題になったのによくそういうことが言えますね!」などの批判を寄せる人も。おそらく誤字と思われるが「アナウンスー」の意味を問うリプもみられた。