【デマ】沖縄・石垣市で“男”感染、濃厚接触者100人以上の恐れ⇒なぜか旅行に来た女が犯人扱いされる

【デマ】沖縄・石垣市で“男”感染、濃厚接触者100人以上の恐れ⇒なぜか旅行に来た女が犯人扱いされる

沖縄・石垣市で市内に住む20代の男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。この男性は発症後も複数の飲食店で会食を繰り返しており、濃厚接触者が100人以上の恐れがあるという。

このように、濃厚接触元は男性だと公表されたわけだが、なぜかネットでは沖縄へ旅行に来た女性が犯人として拡散されている。

スポンサードリンク

沖縄・石垣市で濃厚接触者100人以上の恐れ⇒旅行に来た女が犯人として拡散

画像は、4月10日放送の「直撃LIVE グッディ!」の映像。番組によると、この女性は発熱し、会社から自宅待機を命じられたが、何もすることがないということで、沖縄の離島を訪れた。また、女性は「私、コロナじゃないので大丈夫ですよ!」と言っていたという。

発熱の症状が出ているが、女性の感染はまだ確認されておらず、そもそも女性ということで今回の濃厚接触元とは全くの別人なのだが、同一人物としたデマが拡散されている。

とは言え、感染の疑いがあるのにもかかわらず、自宅待機を無視して他県へのんきに旅行に来ており、感染が確認されたその時には“テロリスト”として祭られても致し方ないだろう。

スポンサードリンク