【悲報】白のミシン糸、メルカリに転売されまくる 手作りマスク需要急増で品薄に

【悲報】白のミシン糸、メルカリに転売されまくる 手作りマスク需要急増で品薄に

新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足となり、手作りマスクの需要が急増している。それに伴い、材料に使われるモノが次々と品薄となり、メルカリなどで大量に転売されている。

ツイッターでは、白のミシン糸が高額転売されているというツイートが注目されている。手作りマスクを縫い付ける際に使い、マスクの色と同じということで白の糸が人気のようだ。

スポンサードリンク

白のミシン糸、メルカリに転売されまくる

メーカーのホームページを見る限り、通常価格の数倍から数十倍の値段がつけられており、100均で売っているようなミシン糸の高額転売もみられた。

品薄を受け、白のミシン糸に購入制限を設けるメーカーも

現在、手作りマスクの需要が高まり、家庭用縫い糸が品薄となっております。生産につきましては最大限の努力をしておりますが、もうしばらく品薄の状態は続きそうです。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

そこで、多くのお客様に家庭用縫い糸をご購入いただくためにも、白色の糸のみ、お一人あたり購入個数を合計3個までと制限させていただきます。システムの都合上、合計3個以上注文することができますが、3個以上ご注文いただいた場合は、こちらからご注文内容の変更のお願いの連絡をさせていただきますので、ご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

フジックスショップより

スポンサードリンク

ネットの反応

もはや、次に転売ヤーが何を狙うかを予測して、
先回りしないといけない時代ですね!

先週、ユザワヤで生成糸が欲しくて行ったら、
白と生成の棚が空っぽ
こういうことだったのか
転売ヤーの嗅覚はすごい…と思った

もっとフリマアプリにはこれ系の出品を
厳しく対処してもらいたい。
でもって在庫抱えまくって破産すればいいのに

先週買っといて良かった〜!
たまたまなくなって、行ったら
ラスト1個だったので…なんでだろう?
って思ってました

スポンサードリンク