【反発】舞台「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造にイケメン俳優・佐藤流司を起用!⇒「原作読まずにWikipediaだけで配役決めてそう」「佐藤二朗とかの方がよさそう笑」

【反発】舞台「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造にイケメン俳優・佐藤流司を起用!⇒「原作読まずにWikipediaだけで配役決めてそう」「佐藤二朗とかの方がよさそう笑」

藤子不二雄Ⓐによるブラックユーモア漫画「笑ゥせぇるすまん」が初めて舞台化されることが発表された。しかし、主人公・喪黒福造にイケメン俳優・佐藤流司を起用したということで、反発の声が寄せられている。

スポンサードリンク

「笑ゥせぇるすまん」が初舞台化!喪黒福造を演じるのはイケメン俳優佐藤流司!

『忍者ハットリくん』や『怪物くん』などで知られる藤子不二雄A氏原作のブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が初めて舞台化されることが発表された。俳優・佐藤流司が主演し、“スタイリッシュ”な喪黒福造を演じる。

同作は1968年に読み切り作品『黒イせぇるすまん』として誕生し、その後、連載が開始された。藤子作品では珍しい青年漫画の連載作品で比較的マイナーな作品であったが、1989年に『笑ゥせぇるすまん』として一話完結のオムニバス形式でテレビアニメ化された。主人公・喪黒福造の不気味なキャラクターと、決めぜりふ「ドーーン!!」が話題となり、深夜アニメにもかかわらず世代を超えて人気となった。

佐藤はミュージカル『刀剣乱舞』シリーズの加州清光役、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』うちはサスケ役など、俳優としてさまざまな舞台をはじめ、ドラマや映画などでも活躍中。

演出は、ダンス・カンパニーコンドルズの旗揚げメンバーであり、學蘭歌劇『帝一の國』シリーズや、舞台『パタリロ!』シリーズなど、2.5次元ミュージカルでも独特のセンスで笑いを追求する小林顕作氏が手掛ける。

4月23日~5月3日まで東京・品川プリンスホテル ステラボールで、5月7日~5月10日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演される。

案の定、反発の声が…

原作読まずにWikipediaだけで配役決めてそう

1つ言えることはもはや喪黒福造ではないということ!!もう違う作品

伊東四朗さんとかの方が適役だと思ってるんだけど…。(´・ω・`)

バナナマン日村さんの方が絶対似合う思うんだよな…

佐藤二朗とかの方がよさそう笑

どの層がスタイリッシュな喪黒に喜ぶんだよ

サンドウィッチマン富澤が適任なような

原作の喪黒福造は中年で小太りの男ということで、役者もそのような人を起用してほしかったとの要望が多くみられた。

実写ドラマでは伊東四朗が演じた

スポンサードリンク

佐藤流司のコメント

佐藤流司のファンは喜んでいる模様

!?!?
え、楽しみにしてます◎

流司くんこんにちは😊
喪黒福造めちゃくちゃびっくりしました!
でもきっとかっこいいんでしょうね
忙しいでしょうけど体調に気をつけて頑張って下さいね
楽しみにしてます
流司くんの事大好きなのでたくさん見に行きますね❤️
ココロのスキマ…
埋めて下さいね❤️

流司くん、舞台のお知らせありがとうございます(^ ^)
なんだか、びっくりな役です!
でも、すごく楽しい舞台になりそうですね。
楽しみにしています!

流司くん主演✨おめでとうございます㊗️流司くんどんな喪黒さんになるのかしら?もちろん、かっこよくて可愛い〜喪黒さんかな?
これから、稽古とかあって大変ですが、怪我しないように頑張って下さい

流司さんこんにちは!!
主演おめでとうございます♡
どんな喪黒福造になるとか今から楽しみです!
今日のLIVEもたのしみにしてます!!

スポンサードリンク