【炎上】公然わいせつで男子大学生を誤認逮捕⇒ウソ証言の女におとがめなし

【炎上】公然わいせつで男子大学生を誤認逮捕⇒ウソ証言の女におとがめなし

アルバイトの20代女に下半身を露出したとして、大学2年の20代男性が逮捕された。しかし、その後の女の証言で男性は誤認逮捕だったことが判明したという。

ウソの証言をして男性を貶めた女に対し、ネットでは「この女を逮捕すべき」といった声が上がっている。

スポンサードリンク

「あいつが下半身出した」公然わいせつで男子大学生を逮捕⇒女「あ、違ったわ。ごめん(笑)」

警視庁保安課は8日、東村山署が同日未明に公然わいせつ容疑で大学2年の20代男性=東京都東村山市=を誤認逮捕したと明らかにした。男性は約1時間20分間にわたり拘束された。同課は「男性が容疑者に似ているとの目撃証言を重視し、裏付け捜査が不十分だった」としている。

同課によると、同日午前0時20分ごろ、同市内のマンション敷地内で、男が下半身を露出する公然わいせつ事件が発生。アルバイトの20代女性=同市=からの110番通報を受け、緊急配備中の同署員が近くで背丈や服装などが目撃証言と似ている男性を発見、職務質問した。男性は容疑を否認したが、女性が「あの人に間違いない」と証言したため、現行犯逮捕した。

その後、同署で再び女性に確認を求めたところ、女性は「違う人だったかもしれない」と説明。男性が事件発生直前にスマートフォンで撮影していた写真などからも事件と無関係だと判明したという。

保安課は「指導教養の徹底を図り、再発防止に努めていく」としている。

2月8日配信「産経新聞」より

女は視力が悪かった

署で事情を聴いたところ、男子学生は事件直前、友人宅の敷地内で猫の写真を撮影していたことが判明。女性も「視力が悪く、違うかもしれない」と証言を撤回したため、同署は誤認逮捕の可能性が高いと判断し、約1時間20分後に釈放した。

2月8日配信「Yahooニュース」(時事通信)より

スポンサードリンク

ネットでは女の逮捕を求める声が殺到している

偽証罪で女性は逮捕されたのかな?

今後の為にも被害者男性は証言した女性と警察に対して損害賠償請求すべきです。

間違いないと明言した以上、発言した女性には責任を問うべきだ。
無実の人間に間違いないと罪を被せ逮捕させたのだから、女性にはまず謝罪をさせるべき。
ただの間違いでしょうが無いでは済まされない。
こういう案件には偽証罪、冤罪を設けるべき。

下半身しか見てなかったんだね。

誰がどのようにオトシマエをつけるのか。ギフト券でもくれるのか。

これじゃそもそも本当に事件があったのかどうかも怪しいな??
金目当てで冤罪でっち上げようとしてたと思われても仕方ないぞ

しかし、偽証罪の成立は“証人”が虚偽の供述をした場合に限り、当事者である女には適用されない

スポンサードリンク