【第三次世界大戦】トランプ米大統領アカウント、凍結の危機!?報復なら52施設攻撃とツイート

【第三次世界大戦】トランプ米大統領アカウント、凍結の危機!?報復なら52施設攻撃とツイート

イランの精鋭部隊・革命防衛隊のソレイマニ司令官が米軍に殺害され、イランが報復を宣言していることについて、トランプ米大統領は1月4日、「イランが米国を攻撃すれば、イランの52カ所を標的にする。とてもすばやく、とても激しく攻撃する」などとツイッターに投稿した。

これらのツイートについて、ツイッターのポリシーに違反するのではないかという声が上がっている。

スポンサードリンク

トランプ米大統領のアカウントが凍結される?報復なら52施設攻撃とツイート

イランの精鋭部隊・革命防衛隊のソレイマニ司令官が米軍に殺害され、イランが報復を宣言していることについて、トランプ米大統領は4日、「イランが米国人や米国の資産を攻撃すれば、イランの52カ所を標的にする」とツイッターに投稿した。「とてもすばやく、とても激しく攻撃する」とも警告し、イランが報復攻撃を行わないよう強く牽制(けんせい)した。

トランプ氏は、標的の52カ所について、1979年の在テヘラン米大使館人質事件で444日間にわたり人質となった米国人52人と同じ数だとし、「ハイレベルな場所」や「イランやイラン文化にとって重要な場所」が含まれるとした。「米国はこれ以上の脅しはいらない!」ともつづった。

トランプ氏は、ソレイマニ司令官について、米国人だけでなく、イランの反政府デモの参加者も殺害した「テロリストの指導者だ」と主張。「米国の(在バグダッド)大使館を襲撃し、ほかの場所でもさらなる攻撃を準備していた」として、自身が指示した米軍による司令官殺害を改めて正当化した。

1月5日配信「Yahooニュース」(朝日新聞)より

ツイートはツイッターのポリシーに違反しているのではないかとの声

米ツイッター社はまさに「攻撃的ツイート」を繰り返す米国大統領のアカウントを凍結したらいいのに。

トランプの52施設への攻撃警告ってさ、脅迫行為を禁止してるって言うTwitterのユーザーポリシーに違反してるよな?www
なんでアカウント消されるor停止されないん?www
そろそろ不快だから消えて欲しい

Twitter社はゲーマーの「〇す」とか「〇ね」という言葉でアカウント凍結してる暇があったら、それより先に凍結すべきではトランプ米大統領のアカウントではないか

米大統領の52施設への攻撃警告は、脅迫行為の助長を禁じているTwitterのユーザーポリシーに違反しているのではないか?
Twitter社は彼のアカウントを削除ないし停止すべきでなはいのか?

スポンサードリンク

ツイッターでは、暴力をほのめかす脅迫は禁じられている

違反すると最悪、アカウントを凍結される場合がある。

最近、理不尽にもアカウントが凍結されるケースが増えている。確実にポリシー違反のトランプ米大統領も凍結されるのではないか。それとも、権力者のアカウントは凍結されないということがあるのだろうか。

スポンサードリンク