伊東拓輝容疑者の防犯カメラ映像に父親絶句 逮捕され何か語るか

伊東拓輝容疑者の防犯カメラ映像に父親絶句 逮捕され何か語るか

埼玉・三郷市にある警備会社の金庫から現金3億6000万円が盗まれた事件で、警察は9月27日、全国に指名手配していた伊東拓輝容疑者(28)を渋谷区内で逮捕した。

昨日、伊東拓輝容疑者の新たな動画が公開され、早くも逮捕に至った。今朝放送された「とくダネ!」は伊東拓輝容疑者の父親を取材。「話すことはないんで」と口を閉ざした父親だが、息子の逮捕に何を思っているのか。

スポンサードリンク

【東京】3億6000万盗んだ元社員逮捕!

埼玉県三郷市の警備会社の金庫から現金3億6000万円が盗まれた事件で、警察は全国に指名手配していたこの会社の元社員の身柄を東京都内で確保し、盗みの疑いで逮捕しました。このあと身柄を埼玉県内の警察署に移して詳しいいきさつなどを調べることにしています。

逮捕されたのは埼玉県三郷市の警備会社の元社員、伊東拓輝容疑者(28)で、捜査関係者によりますと、今月4日、勤務先の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだ疑いが持たれています。

警察は伊東容疑者を盗みの疑いで全国に指名手配して行方を捜査していましたが、27日、東京 渋谷区内で身柄を確保し、盗みの疑いで逮捕しました。

盗んだ現金はスーツケースやリュックサックに入れて持ち運んでいたとみられていますが、確保された際に多額の現金は持っていなかったということです。

伊東容疑者は今月5日東京 中央区のホテルのロビーや近くの路上を歩く姿が防犯カメラに写っていて、それを最後に足取りがわからなくなっていました。

警察はこのあと身柄を埼玉県内の警察署に移して詳しいいきさつなどを調べることにしています。

9月27日配信「NHKニュース」より

伊東拓輝容疑者は渋谷駅の近くで警視庁の警察官に発見され、身柄を確保されたという。

昨日、伊東拓輝容疑者の新たな動画が公開されたばかり


NNNより

これは犯行翌日の9月5日、東京・中央区にあるホテルの防犯カメラのワンシーンだ。ホテルをチェックアウトして現金が入ったスーツケースを持って出ていく場面で、ホテルを出た後は徒歩で移動しタクシーに乗ったという。

今朝の「とくダネ!」に電話出演した元埼玉県警捜査一課刑事の佐々木成三氏は、防犯カメラを公開したことについて

「(捜査は)難航してるってことだと思います」

と話していたが、実際は伊東拓輝容疑者まであと一歩のところだったようだ。

周到な計画で金を運ぶ

警察によりますと、伊東容疑者は今月4日、埼玉県三郷市にある「アサヒセキュリティ」の金庫室から現金3億6000万円を段ボール箱4箱に詰め、自身が契約している東京・渋谷区の私書箱に郵送。翌日、私書箱で受け取り、東京・中央区のホテルの室内で現金をリュックサックとスーツケース2つに移し替えたとみられていて、ホテルを出た後、徒歩で移動し、タクシーに乗ったということです。

9月27日配信「Yahooニュース」(JNN)より

スポンサードリンク

とくダネ、伊東拓輝容疑者の父親を直撃!しかし・・・

とくダネより

息子が逮捕され、父親は何を思っているのだろうか。

スポンサードリンク