【ネタバレ注意】ドラクエ11S、エマ以外と結婚できることが判明!

【ネタバレ注意】ドラクエ11S、エマ以外と結婚できることが判明!

9月27日に発売されたNintendo Switchソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」(ドラクエ11S)。2017年7月29日発売された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11)に様々な追加要素が加えられた本作だが、なんとエマ以外の人物と結婚できることが分かった。

スポンサードリンク

【神】ドラクエ11S、エマに加え計8人と結婚できることが判明!

オリジナル版の願い事

ドラクエ11の最終ダンジョン「ネルセンの迷宮」は、先代の勇者ローシュの仲間だったネルセンから5つの試練を与えられ、試練を達成するごとに1つ願いを叶えてくれる。オリジナル版では、5つの願いを叶えてくれるのだが、結婚は主人公の幼馴染エマ(非パーティメンバー)としかできなかった。しかしドラクエ11Sでは、さらに7人が追加された。

スポンサードリンク

ドラクエ11Sの結婚相手

パーティの女性メンバーと結婚できるようになったのは嬉しい。筆者はベロニカが好きなので、彼女と結婚できるようになったのは👍

一方、ロウやグレイグなど男性メンバーも混じっているが、そういうことなのだろうか。

ドラクエ11Sではキャラボイスが実装され、結婚イベントもフルボイスで再生される。

▼女性メンバーとのシーン

ネットの反応

ロウと結婚とかなんの罰ゲームだよ

ベロニカたんにまたあえりゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ

これ実質
エマにはヒロインの資格が無かったと言われてるようなもんだけど
エマ好きは切れてるんじゃないの?

ハーレム作れればええのに

スポンサードリンク